※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

一人っ子についての悩み。周りの意見はあるけど、一人っ子でも楽しいことがたくさん。愛情を注ぎながら進めていくことも考えています。

一人っ子についての質問です。
私的には経済的、環境的な理由で娘だけでいいのかな~とこれから先考えているのですが…
やはり周りには寂しいやら可哀想やらもちらほら…
でも一人っ子でも楽しめることも沢山あるだろうし、そのぶん娘に愛情を旦那と一緒に注いでいく…それでもいいのかなと思います。
確かに寂しい思いはあるかもしれませんが…😣
マイナスな事ばかりではないと思うんです。

コメント

miffy

1人っ子いいじゃないですか!ちゃんと経済的なことも考えてカツカツで生活するより1人の子に愛情注いで大切に育ててあげれば幸せだと思いますよ。周りの人には勝手に言わせておけば言わせておけばいいと思います。きょうだいいても仲悪いのとかもありますし。

rrm

一人っ子は可哀想、、私も言われました😣娘は一人っ子予定です!ちなみに私も一人っ子です(>_<)
自分のものさしでしかはかれない人の方がよっぽと可哀想だと思います!

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も今同じ状況です(ToT)
会う人会う人に1人っ子は可哀想だよ…と。。そう言われて落ち込んでしまう自分が居ます。
でも娘1人でキャパオーバーだし、経済的にもカツカツな生活になる…
そう自分に言い聞かせています(泣)
私の周りには一人っ子の家庭が本当に居なくて余計にモヤモヤしてしまうのもあります💦

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子ですが、可哀想って何ですかね?
遊び相手がいないとか親が亡くなった時が大変とか…
そんな一時のことなのにと思います。

逆に言えば兄弟がいる人に下の子に手がかかって上の子に我慢ばかりさせてるから可哀想って言ってるようなものじゃないかなと。
兄弟がいても親が共働きで可哀想とか言われたりするし。

両親が子どもにたくさん愛情を注いで家族3人が幸せだと感じられればそれで良しだと思います😊
自信を持ちましょう✨✨