※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

ハロウィンパーティーに参加すべきか悩んでいます。近所の付き合いが密で、娘が寂しくないか心配。混ざるべきか迷っています。

ハロウィンパーティーについて
悩んでいます。

年長の娘がいて、大きめな新興住宅地に住んでいます。
近所のお宅10軒?ほどがとても密な付き合いをしていて、その中にたまに遊ぶ娘の同級生がいます。
来月、ハロウィンパーティーをするそうで、噂に聞いた所、新興住宅地内で大人子供30人くらいでそれぞれのお家を回るそうです。

いままで私は近所で密すぎる付き合いはしたくなくて、挨拶や軽い世間話しかして来ませんでした。
しかし、ハロウィンパーティーの行列をみたらきっと娘は参加したがります。
娘の同級生のお母さんに話したら混ぜてもらえそうな感じですが、正直これが毎年だと思うととても嫌です。
見るのも嫌だし参加するのも嫌だし...いっそその日は毎年遠出してもいいかなって思うくらいです。

今後、イベントごとがある度に娘が寂しい思いをするんじゃないかと不安です。いつか終わりがくるのでしょうか。こんなに近所付き合いがベタベタだとは思いませんでした。反省しています。

長くなりましたが、このような状況の場合、ハロウィンパーティーに混ぜてもらったほうがいいと思いますか?みなさんならどうしますか?😥

コメント

うちも新興住宅街で、ハロウィンで同じことをしようとしてる人がいます😂

娘は今から参加したがってます。

うちの場合は今回参加しなかったから今後に影響するとは思ってないですが、単純にハロウィンは面倒臭い(家を回った後にみんなで持ち寄って食事するのが)のでとりあえず今年はパスします💭

• きりん

きりん

ママ友ならまだしも、、と思って嫌な感じが文面からでてしまってますね💦すみません。
    本当にめんどくさいです...回答ありがとうございました!

• 9月28日
はるさく

今後のことを考えたら、私だったら参加しません!
近所付き合いしたいと思うなら別ですけど…
面倒な付き合いは大人になってまでしたくないですね😂

• きりん

きりん

私も近所付き合いは、挨拶と少しの世間話くらいでいいと思うんです😭住む場所を間違えた感があります。回答ありがとうございました!

• 9月28日
memo

私なら参加しません。
参加したとして、お母さんがいやいやだという事がなんとなくそのうち娘さんに伝わると思うのです。それなら付き合わずにお母さんが楽な気持ちでいる方が娘さんにも結果良いかもしれません。

私も見るのも嫌だし参加するのも嫌ですね。もっと楽しいところに遠出するのは良いかもしれないです!

• きりん

きりん

私の文面からも嫌な感じが前面に出てしまってますよね💦すみません💦
    実は参加する家庭は住宅街の一部だけで、他のイベント事もその人達以外は静かなんです。そこも引っかかっていまして...。めちゃくちゃうるさいので。
    遠出してしまいたいです。コメントありがとうございました!

• 9月28日