※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

カバサールを使用した排卵誘発を考えています。クロミッドの副作用があるため、次の周期にカバサールを検討しています。高プロラクチンの数値は正常です。

排卵誘発剤として、カバサールを使用してる方いますか?😮
高プロラクチンの数値は正常で、問題ありません。
ただクロミッドが副作用があって飲めないので、次の周期カバサールを飲もうか検討してます!

コメント

39110

排卵誘発剤としてカバサールを使用しているのは初めて聞きました。
薬剤効果にはカバサールに排卵誘発の効果があるようには書いてないのですが、本当に排卵誘発として飲まれてるんですか?

クロミッドがダメなら、セキソビットやレトロゾールなどに変更するのが一般的なので、驚きました!

• a__m

a__m

まだ飲んでないですよ!次の周期に飲もうか検討してます。
    今の病院はクロミッドかカバサールだけのようで迷ってます。
    レトロゾールは保険効かないので3周期しか続けられなかったのですが、レトロゾールも元は排卵誘発誘発剤ではないと聞いてたので、同じ感じなのかな?と思っています😣
    もし同じ方がいればいいのですが…💦

• 9月28日