※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ジモティーで掲載した商品をフリマアプリ経由で購入したいと言われまし…

ジモティーで掲載した商品をフリマアプリ経由で購入したいと言われました。
この場合規約違反とかにならないですかね?

コメント

®️®️

直接会いたくないからとかですかねー?

むしろ安全に取引できるようになるわけだし、違反にはならないと思いますが🤔

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですかね😅?
    ちょっと大きい物で梱包も大変だったのでジモティーで出したのですが、高くなってもいいからフリマアプリ経由でいいと言われてしまって💦

以前ジモティーを始めたばかりの頃しっかり規約を読んでなくて違反をして警告がきてしまったので大丈夫なのか心配になったのですが問題ないんですね😊

• 9月27日
はじめてのママリ

SNSや他サービスで取引が決定してから、メルカリに出品し購入してもらうのは規約違反に当たるかもしれないです!

• mama

mama

やはり可能性ありますかね💦

• 9月28日
るい

ジモティーの中でのやりとりでそのままめるかりにうつったことありますよ!規約違反にもならなかったです!

• mama

mama

そうなんですか!?規約違反ではないんですね!

割と大きい物なのでメルカリだと梱包が面倒でジモティーで少しお安く出したのですが
    、多少金額高くなってもフリマアプリ経由がいいと言われてしまって💦
    るいさんはメルカリ経由にした時金額あげましたか?

• 9月28日
  • るい

るい

ジモティーで200円での品物を、場所が1時間半ほどかかる所で、メルカリやってるとの事だったので、送料(メルカリ便)の金額+手数料を上乗せしたら420円で購入させてもらいました!!

• 9月28日
  • mama

mama

やはり送料や手数料は上乗せしますよね😅
    ダンボール探しから始まるので面倒なんですが…一度上乗せした金額の提示をしてその金額でもいいか聞いてみます😊

• 9月28日
  • るい

るい

送料、手数料は仕方ないとおもいます!!😌

• 9月28日