※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
ココロ・悩み

実父が気になる行動を繰り返し、言葉遣いも不快。怒りっぽい性格で話しにくい。どう思いますか。

実父にモヤモヤしたので投稿させてください。
現在、2歳8ヶ月の息子がおり、35週の妊婦です。
実父は面倒見がよく息子をよく見てくれるのはありがたいのですが、自分が使っている箸で息子にご飯を食べさせたりします。私と母が何度も注意してますが、その場ではやめますがまた後日には同じことを繰り返します。
また、実父の実家(私からしておばあちゃんの家)に行こうと誘われ(実父はおばあちゃんに自分の孫を見せたい)、車で30分程度なので行ったら、
お腹の赤ちゃんの話になり、「次の子の名前は〇〇だって」と勝手におばあちゃん家にいたいとこのママなどに言いふらされ、名前もまだ決定したわけでもないし、前に実父に名前考えてるのかと聞かれたときに、〇〇とかが候補かなと話した名前をまだ産まれてもないのに言われて不快に感じました。
また今回つわりも酷く-8キロの減り、つわりが少し落ち着いてきた頃におばあちゃん家に行った時に、おばあちゃんがつわりは大丈夫〜?と心配して聞いてくれたのに対し、「もうだいぶ良くなったよな!」と勝手に自分のことでもないのに言われるのにもモヤモヤしました。
実父にそのことを言えばいいのかもしれませんが、かなり短気で怒ると誰も手がつけられず、小さい頃はよく暴力を振るわれていたのでなかなか言えません、、、
みなさんはどう思われますか。

コメント

ミミ

今に始まったことではなさそうですし
諦めて気なしない方がいいですよ
言われたくないことなど、名前とかもうかつに言うのは避けて、決まっていても考え中とかぼかすと良いかもです😅
ただ、箸は嫌ですね。私ならご飯の時隣に座らせないです😂