※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

子供がいなくて地元を離れ、コロナ関係で仕事もないため寂しく感じる女性の相談です。

子供がいなくて地元を離れたら、本当に知り合いって出来ないものなんだなぁと痛感しました😭
コロナ関係で、仕事もしていないので旦那以外と話すこともほとんどなく‥😂
用事がないと、つい引きこもりがちになり寂しいです😭
結婚後も、地元に住みたかったなぁ😭
結婚するときは、地元を離れることをあんまり深く考えてなくて、いざ離れるとこんなに寂しいんだと思いました😣

コメント

HM

私も旦那と意外は会話がなくていつか喋れなくなりそうです。笑

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    miiさんも地元を離れられたんですか?😭
    本当、こんな毎日だと喋れなくなるお気持ちわかります。笑

    • 9月25日
  • HM

    HM

    離れました!子供もまだいないし地域のこともわからないしほんと家とスーパーしか往復してないしもう年寄りみたいな生活してます。笑

    • 9月25日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    全く同じすぎて、分かる!!と思いました!笑
    私も家とスーパーの往復です😭
    現に、すれ違う人はお年寄りだらけ‥😂笑
    毎日に刺激がなさすぎて、おかしくなりそうです。笑
    同じ様な環境の方の意見を聞けると励みになります😂
    ありがとうございます!

    • 9月25日
  • HM

    HM

    しかも地元よりも田舎に来たのでほんと私は誰ここはどこ?状態です。笑

    虫はいるし、慣れないし、ストレス多めです😭だから旦那と喧嘩するとダメとはわかってても、こんなとこ好きで来たんじゃない!とか言っちゃったことあります😓😓

    • 9月25日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    mi iさん!本当に本当にお気持ちわかります〜😭笑
    私も地元より田舎に来ました😂

    そして虫が嫌いなのに、地元より虫が沢山います😭
    ベランダに虫除け2つも吊るしました。笑

    私もこんなとこに住みたくない!なんにも楽しいことない!と言って困らせちゃったことあります😭
    全く同じくです〜😭😭

    • 9月25日
🐰

寂しくなったときはゆっくり地方紙を読むようにしてます
ポストに入ってるものや本屋で探してみたり
今住んでるところはこんなところなんだーと思いながら
ハガキや封書で手紙書いたりすると新鮮で
もらった相手も想像しやすくて喜んでもらえましたよ☺️

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    私もポストに入る地域の情報誌をたまに見て、こんなイベントしてるのか〜と思ったりしてます☺️
    子連れイベントが多いのでいつか授かったら参加しようと思います✨
    メールが主流の中、ハガキや封書素敵です!😊🍀
    喜ばれますね✨

    • 9月25日
エルモ

私は産休とって退職しました。児童館に行ってましたがママ友が出来なくて孤独感にかられます😭二駅先に友達が居ますがコロナで会えず時々電話のみです。
地元が恋しいです。Huluで地元のバラエティが配信されてるので、それ見て癒されます。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    地元を離れた場合、児童館でママ友が出来たら、きっと気持ち的にちょっと違いましたよね😭
    二駅先にお友達がいるんですね🥺
    早くコロナが落ちついて、お友達に会えるようになるといいですね😣🍀
    やっぱり地元が一番ですよね〜😭🌼

    • 9月25日
  • エルモ

    エルモ

    友達は施設で看護師なので外食を控えているので余計に会えず😞
    都会に出てきた時はルミネがある!なんて喜んでいたのに、もっぱら地元に移住したいです😭ただ、そうすると旦那の仕事がない、、、

    • 9月25日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    そうなんですね😭
    新しい土地で楽しみが見つからない限り、やっぱり知り合いや家族も居て住み慣れた地元が良かったって思っちゃいますよね😭💫
    私も旦那の仕事上、地元に帰るのは厳しいです〜💦

    • 9月26日
猫LOVE

私も結婚して旦那の地元に引っ越してきたので、知り合い0でしたよ😅
今でもママ友いないですがもう慣れました😆

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    そうなんですね😣
    時間が経って、この環境にも慣れてくれば良いのですが‥😭
    新しい土地で、なにか楽しみとか出来ましたか?🍀

    • 9月26日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    残念ながら楽しみは5年経っても楽しみは見つけれてないです💦😅

    • 9月26日
おかかおにぎり

わかります😂
私も結婚して旦那の地元に引っ越したので友達0です😂
パートで働いていて、いい人ばかりですが、プライベートで会うことはないです😂

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    そうなんですね😣
    パートをされていたら家事との両立でお忙しいと思うのでお休みの日は、のんびり過ごす感じですか?✨
    本当に毎日一人で、なかなか楽しみが見つからずです😭

    • 9月26日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    旦那がインドア派なので、テレビ見たり、ゲームしたりしてゴロゴロしてます😂

    • 9月26日