※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

次の子を豊田市の内田クリニックで産もうと思っているのですが、メリットどデメリット教えてもらえると助かります。

次の子を豊田市の内田クリニックで産もうと思っているのですが、メリットどデメリット教えてもらえると助かります。

コメント

ななみ

2人とも内田さんで産みました

【メリット】
*予約不用
*平日なら待ち時間が本当に短い
*腹部エコーになってからは毎回4D(4Dも全てSDにデータ入れてくれる、SDは各自用意なので安く用意できる)
*4D綺麗に映らなかった場合2-3日以内ならまた無料で再撮影してくれる
*山田写真館マタニティフォト無料撮影券くれる
*産後スタジオアリスの無料撮影券くれる
*パパママ教室参加しなくてもパパも上の子も立ち会い出産できる
*部屋が広い
*追加料金なしでパパも上の子もお泊まりできる(ご飯はプラスでは出てきません)
*24H家族は出入り自由
*先生が写真、動画大好きで入院中たくさん撮影してくれて
生まれてすぐのK2シロップの様子や沐浴まで色々なデータをくれる(メディアは各自用意)
*診察等付き添った上の子までたくさん写真撮ってもらえる
*個人病院だから同時期産婦も少ないのでケアが手厚い

【デメリット】
*予約システムがないから土曜は混んでいて待ち時間長い
*先生が1人のため帝王切開やハイリスクとなった場合はトヨタ記念病院に転院となる
*毎回4Dあるから診察料高い
(毎回手出し5000くらい)
*出産がおいでんまつりと被った場合規制してからの時間は248で救急車に乗り換えて病院に入ることになる

とかですかね🤔

• ななみ

ななみ

ただ、今現在はコロナの影響で他の病院と同じようにお見舞いや立ち会い出産できないそうです。

私が産んだ時はへその緒もパパに切らせてくれましたよ。(うちの旦那は断りましたがw)

• 9月25日
  • みやび

みやび

細かくありがとうございます!
    コロナが治ってたら24時間出入り可能なのはいいですね!
    上の子は鈴木で産んでコロナ前だったので良かったですがなかなかセキュリティが厳しすぎて…
    ちょっと内田は高めではありますがいいですね!
    ちなみに出産費用どれぐらいかかったなど教えてもらえると助かります。

• 9月28日
  • ななみ

ななみ

私が産んだ時はプラス上の子+11万と下の子+13万でした😃
    2人とも時間外に生んでます
    ですが下の子のが1泊短いです。

• 9月28日
  • みやび

みやび

出産費用は鈴木とそんな変わらないですね!
    良かったです!
    ありがとうございます😊

• 9月28日