※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
子育て・グッズ

雨の日の子供との過ごし方について質問です。一歳半の娘がいるのですが、雨の日はどう過ごされていますか?テレビを見せてしまうことが多くて困っています。

雨の日の子供との過ごし方についてです。
一歳半の娘がいるのですが、雨の日はみなさんどう過ごされてますか?
家にいるとついついテレビを見せてしまって(´・ ・`)

コメント

とくめい

1歳10ヶ月の娘がいます!
うちもついついテレビを見せてしまいます(>_<)
あとはお絵かきしたり家の中に小さい滑り台があるのでそこで遊んだりおままごとしたりたまに高い高いとかくすぐったりとか体使ってみたり…でもどれもすぐ飽きちゃったりしてまたテレビ、みたいな(*_*)
はなさんは妊婦さんみたいなのであまり体を張った遊びはできないですよね。
子供と1日家の中で過ごすのって大変ですよね。°(°`ω´ °)°。

クレア姫

1歳5ヶ月の息子ですが、雨の日はひたすらブロックで遊んでます!
飽きたら滑り台、そしてまたブロック…

ゆみ*

我が家はジャングルジムなどの大きな遊び道具がなくて…。
ひたすら、ブロック、お絵描き、折り紙、おままごと(-_-)です。
すぐ飽きますが、テレビは17時~18時だけ!と決めて、頑張ってます(>_<)

ぷぎ

自由に動かせる車があるので感染症が流行る時期以外はショッピングセンターで遊ばせます、土日は人が多いので平日限定ですが。
晴れたときにはしまってある目新しいおもちゃを出すと家でも時間をつぶせます。
とっておきのおもちゃを隠しておくといいですよ。

リスお

コメントありがとうございます(^^)
テレビが集中してくれるしついつい見せてしまいますよね(¯―¯٥)
おままごとまだしたことがないので、明日してみます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
なかなか大変ですよね💦

リスお

コメントありがとうございます(^^)
ブロックいいですね(*゚▽゚*)うちにはないので今度買ってみます( ¨̮ )

リスお

コメントありがとうございます(^^)
テレビきちんと時間決められてるんですね(^-^)
あまり見せたくないので私もそれで頑張りたいのですが、なかなかです(¯―¯٥)

リスお

コメントありがとうございます(^^)
車があったら便利ですよね( ¨̮ )
ペーパーなので雨の日は家にこもってます💦
とっておきのおもちゃですね(^^)なるほど!明日早速おままごとのおもちゃを出してみます(*^^)

sk15

雨でも雨ガッパ&長ぐつで、近所のお散歩はどうですか?もちろん距離は出ないと思いますが、いい気分転換になるかな。

リスお

コメントありがとうございます(^^)
雨合羽思いつかなかったです!
少しのお散歩ならいいですね(*゚▽゚*)今度買ってみます(*´ω`*)