※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

7ヶ月頃の言葉について相談です。喃語は?言葉は?まだあうーしか言わないです。どのくらい話すのでしょうか?

生後7ヶ月頃の言葉についてです。
7ヶ月頃だと喃語を話すと思いますが、どのような感じですか?ダやマなどのオトを出していますか??うちの子はまだあうーなどしか言わないです(>_<)7ヶ月ですとどのくらいの言葉を話しているのでしょうか??

コメント

ゆ

私の息子は6ヶ月ごろはマンマンマンマンマって繰り返しマばっかりでしたが、最近は、バババババとかパッパッパとか、破裂音を言うようになりました😮
自分で、小声でパッ…パッ…パ?となんか練習してる時もあります(笑)

• まぁ

まぁ

凄いですね🥺あうーなどの言葉しか出なくて心配してしまいました💦早くお話して欲しいなーと思います😂

• 9月22日
ユリ

娘もまだあ~う~しか言わないです💦
早くしゃべって欲しいなー

• まぁ

まぁ

同じような方がいて安心しました!!😭同じくらいの月齢の子が周りにいなく、ネットでみていてうちの子は遅いのかな?と心配になりました💦本当に、待ち遠しいですね😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまだマやダを言わないです。
えうーやあうー、キャーが組み合わさって、抑揚がついておしゃべりしてるみたいに聞こえるなーって感じです。

• まぁ

まぁ

同じような方がいて安心しました😭検索魔になってしまって心配していました💦よくないですね💦教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
トゥイン

生後6ヶ月くらいから
バッバッバッとかバァバァバァと言いはじめ、生後7ヶ月の今はアバァアバァアバァが多いです。
ダダダとかマママとかはまだ言いません😂

• まぁ

まぁ

もうそんなにお話しするんですね!凄いです!!うちはまだ全然で、いつかな?と思っています😭待ち遠しいです😂

• 9月22日
まい

うちもアー、ウー、グエーとかしかいわないです😭

• まぁ

まぁ

同じような方がいて安心しました!!😭ついつい検索してしまって不安になってしまって💦お話してくれる日が待ち遠しいですね😌

• 9月22日
ori_mama

6ヶ月頃からまんま?まま?7ヶ月に入るとぱっぱ?ぱぱ?も言うようになりました😊
親の都合の良いように解釈してます笑

• まぁ

まぁ

凄いですね!!羨ましいです😭いつ話してくれるかなーと待ち遠しいです!教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
ピスタチオ

過去の質問に失礼します💦
その後喃語はどうでしたか??🥺今娘も7ヶ月ですが、あうーとかきゃーとかしか言わないです😂