※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

旦那さんは飲みに行った時、連絡来ますか😊?例えば今から帰るとか…毎回帰…

旦那さんは飲みに行った時、連絡来ますか😊?

例えば今から帰るとか…

毎回帰る時に連絡入れてと言うのですが連絡してこなくって😅
連絡しないなら飲みに行ったらダメってルール作ろうかなぁ…

皆さんは何かルール的なもの作ってますか??

コメント

まーる

うちも何時に帰ってこようが良いけど、帰る時に今から帰るの連絡だけはしろ!事故とか事件に巻き込まれていたら困るから!
と言ってますが、毎回酔っ払って忘れてた〜と言われます🤯

• なーぽん

なーぽん

うちもいつも車で行って、寝てから帰ってくるので事故とかもあるし連絡入れると言ってるんですが😅
    連絡しないなら行くなと言いたいですね🤨

• 9月22日
  • まーる

まーる

一度30分くらいの所から今から帰る〜と言われて2時間近く帰って来なくて心配したので、下手にされても困る時もあるんですけどね😂(帰る途中でまた飲み屋に入ったらしいです😒)

• 9月23日
  • なーぽん

なーぽん

確かにそれはありますね😂笑
    ホントに帰る時にしてくれって思います😭

• 9月23日
くうちゃん

今の人はマメなので連絡くれます!
ルールは特に作ってません!

私が飲む時は迎えに来てもらうってぐらいですかね✨

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😊
    子供産まれてから私が夜遊びに行くことほとんどないので😅

• 9月22日

ないですが朝帰りしないならいいかなってかんじです。
どこに誰と飲みに行って何時頃に帰宅するのかは知らせるのはルールかもしれないです!

• なーぽん

なーぽん

いつも誰との見に行くかは言ってくれますが何時に帰るかは決まってなくて、時間気にして遊びに行くのは嫌だと言われます😭
    家庭持ってるならそれくらい決めて遊びに行けよって思うのですが😱

• 9月22日

退会ユーザー

その気持ちも分からなくないですがそれならこちらも時間気にせず出かけさせてほしいですね!

• 9月22日
  • なーぽん

なーぽん

子供いるし夜中出かけることもないですけどね😭
    友達も独身の子少なくなってるので🤨

• 9月22日
みい

今はコロナで飲み会ないですが…
朝私が起きた時(4:00)にはいるようにして!
と言っていて守ってます!

• なーぽん

なーぽん

4時起きなんですね!
    うちは遅かったらコンビニとかで寝てるらしくて普通に5時とかに帰ってきますね😅

• 9月22日

こっちが連絡すれば返ってきます。
私が返さなくなれば何も返ってきませんし何も言ってきません😅
私は飲み行くと携帯見ないし何も返さないタイプなのでよく返せるなーと感心してます笑
連絡返すとか門限とか特にルールは一切無しです!決めて破られた時イライラするしそれで喧嘩したくないので最初からなしです!

• なーぽん

なーぽん

確かにルール作るとそれで喧嘩が増えそうですよね…
    あえて作らないのもありかもですね🤨
    頻繁に行き過ぎてたらダメですが😭

• 9月22日
R

うちは帰りの目安を教えてさえくれたら連絡なくても大丈夫ですが、それがなく連絡しても返事がなければ閉め出しです😂😂😂
基本的には返りに電話かLINEが入ります。

• なーぽん

なーぽん

普通そうですよね😅
    子供が1人増えて何かあったら困るので、やっぱり帰りには連絡して欲しいと言おうかなぁ…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

主人は基本店についた!店にいてる状況
何時頃帰る!帰りますと逐一報告してきます!

• なーぽん

なーぽん

うちもそれくらいして欲しいです😱

• 9月22日
ふじこ

うちはルールなどは無いです。
今から帰ると連絡来ても自分が寝ていて見ないだろうし😅
とりあえず家に帰ってくれば良しとしてます💦以前朝6時に目が覚めたら居なくて電話したら公園で寝ていたらしくラジオ体操の音で目が覚めた。当然タクシーも捕まらず迎えに来て‼️と言われたので💦
あえてルールと言えば飲みに行くなら息子を風呂に入れてからにして‼️と言ってあります。

• なーぽん

なーぽん

そうだったんですね😭
    外仕事なので基本的に飲みに行く前にはシャワー浴びてから行ってるので1度家には帰ってきますが😅
    夜中目覚めた時に居なかったらまだ帰ってないのかと思っちゃいます🤨

• 9月22日
  • ふじこ

ふじこ

うちも外仕事なので一度帰って来ます😊なので、必ずシャワー入れてから待ち合わせ時間になる様に時間を考えて‼️と言ってあります💦
    たまに酔っ払って車で寝ている時があるので、本当たちが悪いです😅

• 9月23日
  • なーぽん

なーぽん

同じですね🥺
    私は自分が飲まないから余計にそんなに朝まで遊ぶ意味がわからなくて😅
    自分の父親がそんな感じではなかったので子供が物心着く頃にはやめてほしいです…

• 9月23日
  • ふじこ

ふじこ

あっ、またまた同じですが、私もお酒飲まないんですよね😅
    しかし、ホステスやってた事があったので楽しいお酒の席だとつい時間が経ってしまうんですよね💦お酒飲むと昔こんな事があったとか、くだらない話を繰り返したり。笑
    なので、次の日が仕事だったら絶対休まないなら許してます。
    また、年上の旦那なので友達付き合いも必要かなと思ってます。仕事の愚痴もあるだろうし、私に言わないだけで仕事の責任などの重圧もあると思うので💦
    うちの父親も毎日晩酌はしましたが、外に出るタイプでは無かったのですが、外に出たら必ずお土産を買って帰って来たりします。
    問題は次の日の過ごし方ですよね😅いつまでも具合悪いと寝腐っていたら叩き起こします。🤣

• 9月23日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか😆!
    なんとなく朝方帰ってくる=夜のお店に行ってるイメージなので何となく嫌で😂
    普通の居酒屋なら全然気にしないんですが🥺。。

• 9月24日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    しかし、ホステスやってた側からしたら営業なので浮気などの心配はして無いんです。うちの旦那は子供を溺愛しているので息子の写メとか見せびらかして帰って来るので。🤣田舎に住んでいるので、先日もスナックのママさんが私と同じ歳だったんだよね〜って名刺を見たら私の友達だったり、大体繋がるので💦
    居酒屋さんなら安心ですよね😊

• 9月24日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか🥺
    風俗とかだったら嫌だなぁと…
    前に名刺が財布にあって先輩に貰ったとか言ってたけど多分嘘ですね😅
    それだったら安心ですよね😍

• 9月24日
  • ふじこ

ふじこ

確かに風俗は嫌ですね😅
    名刺…微妙ですね💦
    ふざけて先輩が渡して来たのかもしれませんが、もし行ったら名刺なんて捨てそうな気がしますけどね💦

• 9月25日
  • なーぽん

なーぽん

んーそのまま財布に入れて忘れてたのかな😅
    まぁもうどうでもいいですが笑
    お金もったいないから自己処理して欲しいです🤣

• 9月25日
  • ふじこ

ふじこ

確かにお金勿体ないですね‼️🤣
    いくらするのか分かりませんが、そのお金があったらご飯でもご馳走して欲しいですね🎵

• 9月25日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよねー😶!
    焼肉でも高級ディナーでも行けそうです笑

• 9月25日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですね🎵😊
    たまには外食したいですが、ゆっくりできなくて家でばかりになっちゃいます💦小さいうちはそんなもんですよね😅

• 9月26日
はじめてのままり

今から○○食べるよ!
今日はこういう話で盛り上がってる!とか色々LINEきます😅

ルールは作ってません!
職場から飲み会は二次会禁止&22時には家に帰る!という事を義務付けられているため😂💦

• なーぽん

なーぽん

22時ってめっちゃ早いですね!
    会社の飲み会だと日付回る前に帰ってきますが友達となら絶対帰ってこないので😅

• 9月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今はコロナで完全に禁止されてますが😅

プライベートでも22時帰宅は絶対ですし💦

連絡無しで遅くなられたらイライラしますね🙄
    私ならチェーンかけちゃうかもです!笑

• 9月23日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!!
    うちは夜チェーンかける家なので、1度間違えてかけちゃった!ってやってみたいです🤣

• 9月23日
カイジュウ

一切ルール無しです。
こっちもわざわざ酔っ払いに連絡しませんし、旦那から連絡きても無視です。
たとえ何があっても自己責任としています。
数年前までは口うるさく言ってましたけど、酔っ払いに何言ってもムダだとあきらめました😂

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー😭
    私がお酒飲まないので、2軒目とか行くことほぼないです😱
    友達の家に行くかカラオケオールくらいしか経験ないのでそんなに遅くまで何してるんだろうって気になっちゃって🤨

• 9月22日
ゴンザレス

なーんにもルール作ってないです😊

大体何時頃帰るからって事前に言って飲みに言ってますが、私は気にしなくていいから好きなだけ楽しんできてーって言ってます😊

私がそういうルールがあるのがしんどいと思ってしまうタイプなので余計なのですが…😂💦

飲み会楽しんできてくれて、美味しいお酒と楽しい時間が過ごせて無事に帰ってきたならそれでよしと思います😊

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!!
    その分私にも自由があればいいですけど、休みの前の日は基本飲みに行ったりするし私も自由が欲しいー😅

• 9月22日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

お子さん二人いらっしゃいますし、まだ下のお子さん1ヶ月ですもんね😭
    自分が行く分こっちにも自由な時間くれないとやっぱり不満が溜まりますよね😫💦

• 9月22日
  • なーぽん

なーぽん

まだ里帰りですが、そろそろ帰る予定です🤨
    まだまだ夜泣きもある時期なので、飲みに行って朝帰ってきて昼過ぎまで寝られたら爆発しちゃいそうです😅

• 9月22日