※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯が痛くて虫歯治療に行くのが怖い。最近の治療は痛みが少ないのかな?技術の進化で痛くない治療があるか心配。

最近虫歯治療した方いますかー?
何年ぶりかに歯がとっても痛くなったので
明日行きますが怖くて死にそうです😭
治療中の虫歯に響くキーンって感じとあの
すごい音ともうむり〜😭久しぶりに行ったら
技術の進化で、痛みに弱くても痛くなーい!レベルに
なってないですかね🤣🤣
ハー、絶対泣きます😭

コメント

いちご

虫歯治療、憂鬱ですよね😱
最近(1年以内)行った歯科は、とにかく痛くないようにしてくれるところでした!
ちょっとでも痛いって言うとすぐに麻酔を打ってくれました😊
麻酔を打つときは少し痛いですが💦
10年前に治療したときより、麻酔の針も痛くなくなっていたような気がします!
主さんの行く歯科も、頼めば麻酔してくれるところだといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔って何回でも打てましたか?😭
    一応明日行こうとしてるところは、痛みに寄り添います!苦手な方には笑気麻酔も!ってとこでかなり良さげではありました!
    子供のようにワンワン泣きそうでもう怖いです😱

• 9月22日
  • いちご

いちご

何回でも追加してくれました!
    ちょっとでも痛かったらすぐにアピールして追加してもらってました😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう覚えてないですが、
    麻酔したら治療中のキーンって響くような痛みも減りましたっけ?!
    私も最初で痛いの無理です!麻酔お願い!のアピールしときます!笑

• 9月22日
  • いちご

いちご

麻酔が効けば、キーンって響く痛みもなくなります!
    ただ、響く振動とかググッと押し込まれる感覚とかはそのままです💦
    治療後も、痛みに弱いことをアピールして痛み止めもしっかり出してもらいました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み無くなるだけいいですよね!私も頑張ってきます😭
    痛み止めも貰えるんですか!
    しっかりもらって帰ってきます!

• 9月22日
  • いちご

いちご

頑張ってください✨

• 9月23日
オレオ

臨月に歯が痛いなあと感じ始め、産後すぐ、冷たいもの熱いものも両方キーンとしみるようになってしまい、歯医者行きました!結構しみる虫歯だったので麻酔してくれましたよ🤗
私もあの音無理です😭いつも冷や汗かいてます...。
産後で歯周病になって、歯医者通ってます。やっとクリーニングが終わったところです。あのクリーニングの機械の音が1番苦手で...😣
次回は虫歯の親知らずを抜歯します。真っ直ぐ生えてるからすぐ抜けるよ、と言って貰えましたが、やはりこわいよーーーー(笑)
歯医者は本当に苦手です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら神経抜くとか調べたら書いてあって、泣きそうです😭
    なんであんなに音すごいんですかね…音で痛みも倍増してふ気がします笑
    親知らず抜くの痛いらしいですね😱
    私はまだ生えてないか気づいてないだけなのか…
    お互い頑張りましょうね😭👍

• 9月22日
  • オレオ

オレオ

わたしも結構痛い虫歯だったので、神経抜くだろうなーとビクビクしてましたが、ギリギリ大丈夫でした😂
    技術は進んでも、機械音は無くならないですね😭
    親知らず、抜く時は麻酔効いてて大丈夫みたいなんですが、抜いた後、麻酔が切れると腫れたりして痛いみたいですね😩
    わたし親知らず4本ともあって、下2本は変な生え方してる上に、血管も神経も近いから念の為に大きい病院行って抜いてと言われました😭😭😭
    でも私が行っている歯医者は、有線?が流れてて、病院で良く流れてるクラシックとかオルゴールでは無く、J-POPが流れてるので、それはありがたいです😌(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も実は土曜日から我慢してて、ようやく明日保育園に預けていけるのでこのまま痛いよりは治療頑張ろうと決心したけど怖い…!笑
    親知らずって奥歯の隣に生えてくるんですか?😳
    私の友達も去年くらいに
    親知らず抜いて、その時の写真急に送られてきたんですが、ほんとにパンパンでびっくりでした😱
    静かな音楽より気紛れていいですね!初めて行くところなのでそういうとこだといいです!

• 9月22日
  • オレオ

オレオ

奥歯の奥に生えてきますよ〜!
    たぶん虫歯治療の前にレントゲンとると思うので、生えてきてなくてもあるかどうかは分かると思います!
    あってもそのまま生えてこない人もいるみたいです!
    治療頑張ってください😣!30分もかからないうちに終わると思いますよ😲

• 9月23日