※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが、警察官の方に質問です。長文失礼いたします。現在婚約中の…

旦那さんが、警察官の方に質問です。

長文失礼いたします。

現在婚約中の警察官の彼がいるんですが、
いざ結婚となって、
不安で仕方なくなってきました。

というのは、こんなこと考えてはいけないんですが、
もし勤務中の大怪我、最悪殉職となってしまったらと
考えると涙が止まらなくなってしまいます。
付き合ってる時も、県内で事件が起きたってなると
彼がその事案に関わって、何か最悪なことがある
のではないかと考えてしまい、気が気でなりません。
実は、不安で仕方なくなって、
結婚を機に転職すれば、とかも言ってしまったんです。
今思うと、少し反省しております。

一方、そんな仕事をやってる
彼を誇りに思ってるところもあるので、
頑張ってほしいと思うところもあるんです。

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
葛藤がすごくあって
もうどうしていいかわかんないんです。

旦那様が同じ職業の方は、どのような
覚悟で過ごしておられますか?

また、お子さんがいらっしゃる方は、
自分たちだけで取り残されてる感覚になることはありますか?

自分が甘いのは十分承知しております。
叱咤激励でも構わないので、何かコメント頂けたら
幸いです。

コメント

りん丸

警察官ではないですが
近しい仕事の刑務官の妻です。

勤務中の怪我や万が一の殉職
大事な人だから考えますよね
でもこれって警察官だけに限らず
どんな仕事のかたでもいつ何があるかはわかりませんよね。
ゆんちゃんさん、少し彼の逞しさを信用してみてはどうでしょう?
だって警察学校で厳しい訓練を受けてたんです。
きっとうちの旦那はそう簡単にやられない!って私は信用というか
心構えでいますよ^_^

私は新婚、出産してからもしばらくは旦那が夜勤夜勤で家に居ませんでした。
いない分帰ってきた時に安らげるように、パワーチャージできるようにと思ってます。

ゆんさん、婚約おめでとうございます(・ω・)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます。

そうですよね、
    彼を信じなきゃですよね!

もうすこし前向きに考えてみようと思います!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私自身でないので恐縮ではありますが、
困りごとと言うと
生協などが使えないのでお子さんがいて宅配頼むのに苦労しているご家庭が多いなと感じます。
消防士さんのご家庭も知り合いにいたりと、皆さん命かけて働いてくださっていて感謝でしかありません。
奥様になるなら支えてあげないとですね!
ワンオペになるのは覚悟なので、頼れる方を見つけてくださいね。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうですよね、周りに助けを求めることも重要ですよね、

アドバイスありがとうございます!

• 9月24日

心配してあげるのってすごく優しいと思いますよ!☺️
でもその不安をダイレクトに本人に伝えると仕事だしどうしようもないことで涙されても困ってしまうと思います、なので実母や兄弟やなんでも言える友人くらいに不安な思いを相談されるのがいいかなと思います。自分一人で不安な気持ちを抱える必要は無いし、周りから大丈夫って励ましてもらい続けることで、本当に大丈夫な気がしてくると思います😊👍
毎日後悔ないようにしていくって言ったら変ですが、不安な気持ちを家事などで表現して、毎回仕事に行く時は玄関まで見送ったり、リラックスできる環境を整えてあげたり😊そういう相手を思いやることを行動にしてみるとお互い嬉しいんじゃないかなと思います!
本人には重くなり過ぎないように不安な気持ちを伝えるんじゃなくて、「気をつけてね!」って毎日伝えてあげると重いと捉えられずに大切にされてるって感じてもらえるんじゃないでしょうか⭐️
仕事に専念しやすい環境を整えてあげるのは、集中して安全に仕事ができるためにも大事かなと思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

奥さんとしてやるべき
    小さなことを積み重ねていこうと心構えができました。

素敵なアドバイスありがとうございます!

• 9月24日
どれみちゃん♪

毎日のとことで言いますと、3日に1回泊まりなので、夜いないのは私の場合は不安です。不安と言うより自分も仕事してるので、1人で家事や子供の世話をこなさなきゃいけないことですかね💦
逆に、いない日の方が、ご飯は適当でいいし、片付けなくても子供と一緒に寝ちゃってるし〜みたいな方もいらっしゃるのでメリットととれるかデメリットととられるのか😂
まぁでも一生じゃないので。ある程度したら日勤で内勤になると思うのでそんなに思い詰める必要はないかなぁと個人的には思ってます!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうですよね、毎日じゃないですもんね、
    あまり気負わずにやっていこうと思います。

• 9月24日
TAT

旦那が警察官です。
結婚前提で付き合い始めの頃からその事については覚悟してたので、あまり気にしてません。
子供がいてもワンオペ育児は当たり前なので、それも付き合い始めの頃に覚悟してましたよ。
警察官でなくとも、人間いつかは亡くなるし、それが早いか遅いかは職業関係無いし、亡くなったら亡くなったでそれも運命なのだろうと思っているので…💦
言い方冷たく感じると思いますが、何かある度にいちいちそんな事考えてたら、警察官の妻として身が持ちませんよ。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

叱咤激励ありがとうございます。
    そうですよね、いちいち考えて、わたしが不安になったら、相手も不安になってしまいますよね、
    あまり気負わずにやっていこうと思います。

• 9月24日
より

夫が警察官です。

夫とは警察官になる前からの付き合いで、結婚を決めた時も警察官であることをそこまで重きにおいて考えはしませんでした。夫だから結婚しようと思っただけです。もちろん、それなりの覚悟はしましたよ。親にも反対はされませんでしたが、やはり心配だと言われました。でも、警察官以外にも危険な仕事はあるし、若くして病気や事故で亡くなる方もいるしと思ってます。

そこまで不安があるなら、結婚難しいんじゃないかなって思います。お相手の彼にとっても、毎日そんな気持ちでいられては安心して仕事には行けないと思います。
警察官の妻になるなら、家のことは任せて!安心して仕事行ってきてね!ぐらいにならないとやってられないと思います。泣いてはいられません。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

よりさんの言う通りですよね、泣いてる暇があるなら、
    彼を信じてお互い頑張っていこう!と前向きになりたいと思います。

• 9月24日
  • より

より

少し厳しいこと言ってしまいましたね😓ごめんなさい😞
    でも、警察官の妻であるならやっぱりって思ったので。
    お付き合いして結婚まで話が出ているなら、彼の仕事を全く知らない訳ではないと思うので言わせていただきました。
    いざ、警察官との生活ってなるとお付き合いの時とは違うなってこともあると思います。ゆんちゃんさんが大変な思いをする事もたくさんあると思います。彼はそれでもゆんちゃんさんと結婚したいと思われたのだから、彼のこと信じてあげてください。出来る限り彼の理解者であってあげてくださいね。特殊な仕事ゆえの悩みもあるでしょうから。

• 9月24日