※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シングルマザー です。今年26歳で子供は2人、賃貸(約6万)に住んでい…

シングルマザー です。

今年26歳で子供は2人、賃貸(約6万)に住んでいますが
このまま一生賃貸がいいのか、
思い切って月5万以下のローンを組んで戸建てを買った方がいいのか
すっっごい悩んでいます🤯🤯

手取り16〜17万、養育費6万、ボーナス年60万

コメントもいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

賃貸!!!!!!!!

ママリ

戸建て!!!!!!!

あちゃん

毎月6万の家賃を払うなら
戸建てで毎月6万払った方が
いいかなって言う気もします😂😂

ゆきまま

戸建てには固定資産税も毎年つきものです。
ローンなら、ローンの金利もあるので、よく比較した方が良いですよ😃
不動産屋でその辺も情報収集した方がいいです。

ささまる

家賃だけの面でいくと、賃貸と持ち家はさほど変わらなく思いますが、一軒家になると光熱費なども上がりますし、固定資産税もかかります🙌
その辺りの支払いも含めて計算されるのが一番かな?と思います🤔
私はどちらも賃貸ですが、マンションから一軒家に引越ししました🏠
家賃はそれほど変わらないのですが、やはり光熱費は上がりましたね😧💦

はじめてのママリ🔰

まだお若いので、急ぐ必要はないかなと思います。税金もかかりますし、家も10年したら修繕費もかかります。
子供のことをよく考えてくれる旦那さんが現れるかもしれません。

はじめてのママリ

わたしならどちらでもなく、マンションを購入します。
駅近とか立地のいいところなら、もし将来引っ越しすることになっても、賃貸として貸し出しをしたり売りに出すこともできますよ。
あと男手が無いと防犯面に不安もあるかもしれないので、常に人目がある、オートロックがあるだけで少し安心すると思います^_^