※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜に1時間おきに起きる添い乳をやめる方法について相談します。精神的にも肉体的にもつらいです。

添い乳のやめ方について。
生後7ヶ月の娘が1時間に一回夜起きます。
どうしたらやめられますか?😢

精神的にも肉体的にも結構きてて辛いです😭

コメント

happy

8ヶ月頃までそんな感じでした😂
離乳食も普通に食べてたので
寝る前にお腹いっぱいミルクあげて
夜間断乳を決行しました。
1日は夜中起きた時、ギャン泣きで2.3時間は泣いていましたが
次の日からびっくりするくらい寝て、一度も起きませんでした。。。少し楽になるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜😭いつも挑戦するんですけどもうギャン泣きに耐えられなくなり結局添い乳、、、
    みたいなことがずっと続いてたのでこれから辛抱強く頑張ってみようと思います!!!ありがとうございます😊💕

• 9月23日
てんまま

しんどいですよね😂一歳すぎまでそんな感じでした!
ご飯いっぱい食べるようになって、昼寝も夜もなるべく抱っこで寝かしつけるようにしました!
つい最近ですが、寝かしつけ一回だったおっぱいをついに自然に卒業しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に!!!!!!
    素晴らしい😭
    私もこのままでいいかなーと考えるのですが最近1時間に一回おっぱい欲しがってて寝不足続きで限界が来ました😅笑笑

• 9月23日
ママ🔰

うちの子は夜中に起きてもおしゃぶりで即寝です😂
おしゃぶりに抵抗がなければ使ってみるのもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりに抵抗ありまくりなんですよ〜😭😭😭おしゃぶりで寝てくれるならめっちゃ楽なんですけどもう完全におっぱいとおしゃぶりの区別ができてておしゃぶりあげるとえらい泣きます😂

• 9月23日
ママリ

丁度8ヶ月になる時に、添い乳をやめるついでに夜間断乳しました😊
私の抱っこだと欲しがって泣くので、夫の連休に合わせて💦
泣いたらひたすら抱っこしてもらいました〜3日目には欲しがらなくなりましたよ
それからは1回起きるか起きないかくらいです

私も1時間に1回起きてました、辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回だけしか起きないなら全然楽ですよね😭
    わたしも1時間に一回起きてるので
    最近早く寝ても起きる時間が遅くて寝た気が全くしないんですよ😭😭
    頑張ってみます!!!
    ありがとうございます😊

• 9月23日