※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいチャン ママ
妊娠・出産

38週3日で、強いお腹の張りや痛みがありますが、本陣痛か前駆陣痛か不安です。10分おきに痛みがあります。本陣痛かどうか教えてください。

陣痛について質問させてください🙇🏻‍♀️
現在、38w3dです。
昨日からお腹の張りがいつもより少し強くなってきていて、
吐き気、頭痛もありましたが、
痛みは我慢出来る程度で間隔もまばらだったので前駆陣痛カナ〜なんて思いながら寝ました!

今朝6:00くらいに
生理痛のような痛さ、少しの腰の痛さで起きました。
間隔は10分を切ったりしていますがまだ我慢が出来ます。

これは本陣痛なのでしょうか?
それともこれもまだ前駆陣痛ですか?

コメント

まる

私は1人目の時は生理痛の痛みから始まりました。
念のため病院に電話した方が良いと思います🙂もう少しですね。頑張って下さい❗️

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

朝早くお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

病院に電話しましたっ✔️

まだ我慢出来るので、我慢してお家に居てもいいですか?と聞いたらもう少しお家に居て、いつも通りの生活してもいいよ、痛みが気になったらすぐ電話して病棟に来てね、と言ってもらえました❗️

もう少しで会えますかね〜っ♡
    楽しみですっっ、

電話で聞くの忘れたんですが
    これって本陣痛ですか❓💦

• 9月21日

まだ間隔がバラバラなので陣痛は陣痛ですが本陣痛ではないのかな、って感じがします😖お腹が張るのに合わせてお腹が痛くなるのが陣痛だから痛みがあれば陣痛だよって言われました😌
私は最初から7-8分間隔で病院に行ったらまだ本陣痛ではないねって言われました😰
たしかに最初の痛みなんて屁でもなかったです…

赤ちゃんにもうすぐ会えそうですね🥰母子ともに健康であること願ってます😌

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    返すのが遅くなってしまい申し訳ございません…。

やっぱりなんともないらしく、まだ生まれません😣💦待ってる間のこの時間とっても長く感じます。

でも、もうおしるしも明らかに増えてて、生理痛の様な痛さが増してきてるので、そろそろかな〜なんて思ってます☺️

• 9月23日