※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめさん
子育て・グッズ

ジョイントマットのお手入れ方法について教えてください。タバコの灰が気になります。

みなさん、ジョイントマットって何で拭いてますか?なにか洗剤とかつかいます?どれくらいそうじしますか?
旦那がタバコの灰を踏んだ足で歩き回るため神経質になっています(−_−#)言っても逆ギレされておわりです。はぁ。。

コメント

ahgy.m

ミルトン水で拭いてます☺︎

• うめさん

うめさん

回答ありがとうございます!
    ミルトン水!初耳です!
    通常どおり薄めたミルトン水ですか?

• 7月13日
  • ahgy.m

ahgy.m

めっちゃ薄めで霧吹きに入れてシュッシュしてクイックルワイパーかけてます♪
    ノロとかもミルトンで消毒が効くと聞いたので、余ったミルトンでそうしてます♡

• 7月13日
  • うめさん

うめさん

なるへそ!それは知りませんでした💦へんな消毒もこわいし💦

ちなみにクイックルワイパーのしーとは正規のものですか??

• 7月13日
  • ahgy.m

ahgy.m

子供だと怖いですよね〜💦普通だと消毒はエタノールとかなんですかね?

正規の物じゃなくても100均一の安い乾拭き用のでもいいですよ♡拭けたらなんでもいい派です😊

• 7月13日
  • うめさん

うめさん

ですよねー💦
    そうですねー!けど、うちのフローリングはエタノールは白くなっちゃうんですよ💦

うちも安いやつです!笑
    正規の高すぎますよね(*ノノ)

• 7月13日
MTBK©️

ウチは猫もいるし、毎日水拭きしています。
クイックルワイパーに雑巾または、濡らしたタオルつけてます。
洗剤とかは使っていません。