※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子どもの寝相が悪くて困っています。布団をどうするか迷っています。他の寝相が悪い子供を持つ方はどんな対策をしていますか?

皆さんは子どもと一緒に寝る寝具ってどんなものを揃えていますか?

子どもの寝相が悪過ぎて困ってます。
3歳くらいまでは、私と旦那がダブル布団、その隣に子どものベビー布団を壁に付けて敷き、寝相に備えてましたが、成長して、子どもが夜中に私を乗り越えるようになり、私と旦那の間に入り川の字になって寝ています。
夜中にやられると寝不足になるので、今はもう最初から川の字になって寝ていますが、娘の寝相が悪過ぎて、私と旦那は朝は布団からはみ出てる状態😭
気づけば娘だけがダブル布団の上で縦横無尽に動き回りながら寝ている状態です...

強引に私や旦那が布団に戻っても、結局蹴られたり上に乗っかってきたり(寝てるのにです)して寝られないのです😭

このままではまずいと思い、寝具を変えようと思っています。
ベッドにするつもりはなく、布団のままでいたいのですが、ファミリーサイズの大きなものにするか、シングル2つ並べるかで迷っています。
部屋も狭いので、今のダブル+シングルは敷けません💧

でもシングル2つだとつなぎ目が開いてきちゃいますよね...

寝相が悪すぎるお子さんの皆様で布団派の方、どうやって対策してますか?またどんな寝具使ってますか?

参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

あき

子供のうちはどうしても寝相を修正する機能が発達していないそうです。シングル2つとなると布団を並べるがマジックテープの付いたマットレスを敷く感じになりますよね。

• s

s

お返事遅くなってしまいました💦すみません💦

布団を敷くので何かつなぎ目になるようなものがあればいいのですが、探してるんですがなかなかなくて。マットレスでも検討してみます。

• 10月6日
ママリ

シングル2つですがつなぎ目の真上で寝ない限りはあまり気になりませんよ😃
寝てる間に真上に行っても娘は気づかず寝てます😂

s

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
確かに子どもは気にしないかもですね💦あんなにごろごろ転がってても全く起きないですし。