※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
お出かけ

4連休いかが過ごされてますか?明日か明後日、旦那が仕事から帰ってくる…

4連休いかが過ごされてますか?
明日か明後日、旦那が仕事から帰ってくるからどこかお出かけしたいです🥺
お外大好きな子(お靴を履いてお散歩がしたいみたい)です。✨
平日はだいたい公園か近所のホームセンターでひたすら歩かせてます。笑

千葉県在住ですが、どこかオススメスポットありますか?😀
ふなばしアンデルセン公園、鴨川シーワールド、成田ゆめ牧場、マザー牧場など…
夫婦二人時代は飲みばっか行ってたので、笑
案外行ったことないところがたくさんです!💦

コロナも気にはしてますが…短時間でも親子ででリフレッシュ出来たらと思ってます🥺
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆりりん

うちは千葉市動物公園行く予定です(^ ^)

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♪
    千葉市動物公園はまだ月齢小さい頃行ったことありましたが、歩けるようになってから行くとまた更に楽しそうです✨😊

• 9月20日
かつらぎ

近い月齢の娘がいます💡

お外大好きっ子な娘さん、芝生の広場は大丈夫そうですか?😀

私は千葉市在住なので、もしかしたら遠いかもしれませんが…市原こどもの国(キッズダム)と昭和の森は結構楽しかったです😆

どちらも大きな芝生の広場があり、昭和の森はお散歩向け、市原こどもの国は親子で楽しみたい向けですね💡

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます✨
    最近は草むらアリの公園でも大丈夫なので芝生大丈夫と思います😊🌈
    市原こどもの国、昭和の森どちらも行ったことないです😳
    調べてみて天気よさそうなら行ってみたいです😊✨

• 9月20日
  • かつらぎ

かつらぎ

せっかくの連休が雨続きになってしまいましたね😭

ちなみに、今日は船橋ららぽーとのボーネルンドキドキドに行きました💡
    0歳〜3歳限定のコーナーがあって、マグネットのおもちゃを組み立てたりして遊びました😁

• 9月20日
  • まなてぃ

まなてぃ

ららぽーと、割と行きますが、そこは知りませんでした😳🌈
    連休だけど、なかなか天気も良くならないしでも人混みには行きたくないしで…難しいですよね🙄
    市原こどもの国良さそうなところでした♪行ってみたいです🥰✨

• 9月20日
ちぃ

千葉動物公園は夏に拡張してチーターが来たそうですよ。

市原ぞうの国、こどもの国キッズダム、ドイツ村、マザー牧場、なども芝生がメインなのでお散歩はしやすいと思います。レジャーシート、簡易テントを持ち込んで芝生でゆっくり過ごしてる人もいました。

まだ日中かなり熱いので、屋内施設もそれなりにあるのは鴨川シーワールドですね。今は前売りチケットが必要だと思います。

キッズダムは施設が古くトイレが狭いのでオムツ替えしにくかったです。

それぞれテーマパークなので食事が冷食系で…混雑すると座る場所もなく。うちはコンビニで買って持ち込むこともあります。

• まなてぃ

まなてぃ

とても詳しくお返事いただきありがとうございます!

そうですね、食事が一番の悩みどころですよね…💭
    大人は我慢できますが、子どもはある程度持ち込む?必要性がありそうですね😊
    意外と千葉県まだまだ行ったことないところがたくさんで、色んなところに行ってみたいです😊

• 9月21日