※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

ルンバについてです!新居にルンバを買うか迷い中です😌インスタグラムで…

ルンバについてです!!!!

新居にルンバを買うか迷い中です😌
インスタグラムでもいろいろ見て
メリット、デメリットはあるなーとは
思いますが、実際使ってる方どうですか?

リビング  26畳
リビングに繋がる?キッズルーム的な所が 4.5畳
全部で30畳くらいです。

カーペットの上も掃除してくれますか?
使っている方のお話聞きたいです☺️

コメント

片付いている綺麗なお家なら、使うべきだと思います☺️!
うちは、子供たちが床におもちゃを置きっぱなしにして、私もあまり気にしないタイプなので、毎回ルンバがいろんなもの巻き込んでました。。🤣
布のソファーカバーを掛けていたのですが、何故かそれを巻き込んで止まっているのを見た時に、もうルンバは使わなくなりました。。

ママリ

床置きしてるものが多いと全て上に上げてから出ないとルンバ使えない&人がいる時には使えないです!
うちは寝室のベッドの下の掃除をするために買いました!
リビングもやったことありますが、色々物をどけるのが面倒で自分で掃除機かけるほうが楽でした 笑

ママリ

床が散らからなくていいと思います。普段から物置かないようになるので。
ソファや家具とか置くならルンバが通れるものを選ばないといけないとか。
あと、できればルンバのホームは子供の目につかないところがいいと思います。うちはホームで待機してるルンバを子供が触りすぎたせいで壊れたので😅