※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の痛みを和らげるためにロキソニンを飲んだ方の体験を知りたいです。生理痛が強い人は痛いと言われているので、不安です。

卵管造影検査受けたことある方、教えてください。
今度受けることになったのですが、医師から手持ちの鎮痛剤を飲んでも良いと言われました。
ロキソニンを飲んで痛みが少なかった方いますか?

そもそも卵管造影めっちゃこわいです、、、生理痛が重い人は痛いと、、、どきどきです🥺

コメント

なな

受けました!
卵管造影終わったあとに飲むってことですか?🤔
怖がらせてしまうかもですが、私は激痛でした〜。😭
正直もう2度としたくない検査の1つです。
でも、終わったあとは痛み続かなかったので、何も薬飲んでないです🤔💡
検査の時だけ痛いって感じです💦
ちなみに友達も受けましたが、全然痛くなくてまだ妊娠しないから2回目しようかな〜って言って2回目してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、検査前に飲むという意味です!
    激痛だったのですね。。。激痛の時間ってどれくらい続きましたか?

    • 9月19日
  • なな

    なな

    検査前はなにも言われなかったので、鎮痛剤なにも飲んでないです〜😂 激痛は10分〜15分くらいでした💦 意識失うとかはなかったですが、終わった直後は呆然としました😵 ほんと先生の腕と本人の体質によるのかな!って思います💡 

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10-15分!?想像していたより長くてびっくりです。。。本当に頑張りましたね😭😭
    一応有名なクリニックなので、腕がいいこと願います笑

    • 9月19日
れもん

受けました!
病院から予め痛み止めもらっていて検査の30分前だったかな?に飲んでねと言われて飲みましたが、、、、ごめんなさい激痛でした😭💦痛がり方をみて、看護師さんに大丈夫普通の痛がり方だから😊と言われました😭笑
検査終わってから会計までの間に痛みもなくなり帰りに焼肉丼食べれるくらいでした😂
私は卵管が細くほとんど映らないくらいでしたので痛かったようです。痛みは本当に個人差があるようです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院からもらった痛み止めも効かなかったのですね😭
    検査後の焼肉丼いいですね💕私も検査の後のランチは豪華にしようと思います!笑

    • 9月19日
よう

受けました。私はロキソニン手持ちがあったので医師から何も言われませんでしたが検査の30分前に勝手に飲んで検査しました。
正直、鎮痛効果無かったです😥
私の場合右の卵管が詰まってたのと、詰まりが取れるかと思った先生が造影剤を勢いよく注入したそうで、あまりの激痛に吐き気しました。
時間にして10分あるかないかくらいでした
別の病院で受けた時は全く痛みも無く話してるうちに終わっていたので
医師の腕によるのかな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロキソニン効かなかったのですね、、、
    激痛で吐き気、、、どんどん怖くなってきました😭でも、これを乗り越えればゴールデン周期、、、がんばります!

    • 9月19日
rico

わたしも受けました!
痛かったです😭
生理痛のような鈍痛です💦
痛み止めは処方されず抗生剤だけ処方されました。
痛みは2、3時間で治ったんですが次の日に少し出血がありました💦
けどそれも2日くらいで終わり、今は妊娠してることを願う毎日です🙏🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近受けたのですね!痛みが3時間も引いたのですね。病院で休んでから帰った感じですか?
    ソワソワ期ですねー!
    妊娠してること祈ってます!💕

    • 9月19日
  • rico

    rico

    1人で行く予定だったんですが、母親が車で連れてってくれたので病院では休まず帰りました🚘
    本当に毎日ソワソワしてます👶🏼💕

    痛みがないこと祈ってます🙏🏻✨

    • 9月20日
みなみ

私は片側の卵管が完全閉塞してましたがほとんど無痛でしたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!痛みがなかったの、うらやましいです!
    卵管の詰まり具合と医師の腕?が痛みの度合いに関係しそうですね🤔

    • 9月19日
Rさん

昨日受けてきました!

左が通ってなくて生理痛くらいの
痛みがありました!

始まる前にイブを飲んだからなのか
さほど痛みはなかったです😭