※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

英語教室を検討中です。ビースタジオとヤマハに体験予約済み。ペッピーは楽しそうだったが保留中。コメントをお願いします。

英語教室に入れようと考えています。
英語習わせてる方、どちらの教室へ習わせていますか?

ECC
ペッピーキッズクラブ
ベネッセ ビースタジオ
セイハ英語学院
ヤマハ英語教室

で悩んでいます。

ビースタジオとヤマハは、体験予約がとれたので
行く予定です。
ペッピーは、営業の方がきて、体験を受けました。
これがはじめての体験で、他と比べることができないのですが、娘はとっても楽しそうにしていて、またやりたい!と言っていましたが入会は一旦保留にしました。

コメントよろしくお願い致します!

コメント

たいくんまま

我が子はペッピーいってます!
理由は同じくたまたま営業の人が来て体験を受けたからです!

どこに入っても楽しめると思うので送り迎えのしやすさや値段とかで決めると思います!

• me

me

コメントありがとうございます!
    ペッピー、英語身についてきていますか?

• 9月18日
まぐ

うちはそのどこでも無くてマンツーマンレッスンのところへ入れていますが、ペッピーとビースタジオは体験しました😊

ペッピーキッズクラブは先生の当たり外れがすごいみたいなので、実際に通う教室の体験ができないのが痛いですよね🤔💦
でも自宅で根気よく学習するという面では1番教材がしっかりしているイメージです😊

• me

me

マンツーマンのところもあるのですね!
    何歳から習わせてますか?

• 9月18日
  • まぐ

まぐ

通い始めたのは先月からでつい最近です🙌
    生後6ヶ月頃からディズニー英語システムをやっているので、ある程度の単語やセンテンスを理解して簡単な返しならできるようになってから通わせました!
    自宅でどれだけ英語に触れさせるのかって結構重要だと思うので、自宅で使える教材も重視したほうが良いと思っています😊

• 9月18日
  • まぐ

まぐ

ちなみに下の子です😳💦
    上の子は3歳から英語で指導してもらえるスポーツクラブに入っています😌

• 9月18日
  • me

me

そうなんですね!!
    我が家も6ヶ月からディズニー英語システムをやっていますが、アウトプットはまだまだ出来ず。。
    簡単な返しが出来るようになるなんて凄いです‼️
    マンツーマンの教室も探してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • まぐ

まぐ

ディズニー英語システムを持っているなら私はペッピーキッズクラブは選ばないです🙋‍♀️
    似たような教材が増えるとどれから手を付けて良いか分からなくなるので😂💦
    なので英語教室は家庭学習用の教材は何1つないところに入れてますよ🥰
    その分安いですし、アウトプットの場として利用しています!
    あとはDWEがアメリカ英語なので、イギリス人講師を指定して2種の英語に触れさせられるようにしましたよ〜(オンラインでも良いかもですね)👶✨
    良いところが見つかると良いですね♬

• 9月18日
  • me

me

なるほど‼️
    とても参考になります!
    ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園の課外授業がありECCです。
ECCはホームワークあります。スーパーラーニングコースもやるとかなり違うとのこと。スーパーだと算数?知育系なども取り入れてくれ、ゲーム感覚でやるのでかなり楽しいようで、発音なども良いです😊

• me

me

ECCはホームワークがあるのですね!
    結構たくさんありますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにはないです。用紙1枚です。小さいうちは親が一緒にやらないといけないのがちょっと負担ですが…ペッピーなども教材があるかと思います。私も一緒にやるので(CD、DVDを見ながらホームワークします)なかなか勉強になります😁

• 9月18日
  • me

me

どこに通うのにも小さいうちは親も頑張らないとな感じですね❗️
    参考になります!
    ありがとうございます‼️

• 9月18日
みぃママ

ペッピーに通っていました😊理由は体験でとても楽しそうにしていたからです✨
上の方の回答にもあるように、先生の当たり外れはかなりあります😭しかも入れ替わりも多かったです。せっかくいい先生に当たったのに産休になってしまい、その後しばらく後任の先生が決まらず、週替わりで先生が来ていました😓
娘はレッスンを楽しんでいましたが、日常生活にいかせていたかは微妙な所です😅
私が復職して、送迎が難しくなったため辞めてしまいました😓

• me

me

そうなのですね💦
    教材は使えてましたか?

• 9月18日
  • みぃママ

みぃママ

まだ娘が小さかったせいか、日常的に使うまでには至らなかったです😭
    親が付き添ってやってあげれば、やれたのかも知れませんが…😓

• 9月19日
  • me

me

お仕事しながらだとなかなか大変ですよね💦
    お返事ありがとうございます!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します、ペッピー私も入ろうか悩んでいるのですが教材費が高いですよね…早めに辞められたみたいですが教材費もったいないなーなど思われませんでしたか?🤣
    近くにパッピーがあり体験も楽しそうでで検討しているのですが教材費が高いなーと思っています…

• 9月20日