※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
住まい

家賃が実る家で家を購入した方に質問したいです!ウチは旦那さんがローン…

家賃が実る家で家を購入した方に質問したいです!
ウチは旦那さんがローンが通りません。
私も働いてないので無理です。
そこで、家賃が実る家にたどり着いたのですが
ネットで調べてもあまり口コミがなく
どうなのか知りたいですm(_ _)m

コメント

ほのゆりか

購入はしてませんが、ローンが通らないと言う事は家を買っても払っていけないだろうって銀行判断されたって事ですよね
基本的にはなぜ通らないのかを良く話あって検討されるといいとは思います

家賃が実る家って確か簡単に言うと他の人が建てた家に住むがいずれは自分の家になるみたいな感じでしたよね?

建てた人は住む人が決まってるからしばらくは家賃収入が見込める、更には古くなってきたら住んでいる人に売る、借りている人は家賃を払ってもいずれは自分の家になるってお互いがウインインイみたいな謳い文句だったと思いますがこれって家が新しい間はいいんですが古くなってから修繕がかかるようになってからが大変ですね
家賃支払いなのでローンみたいな感じは無かったはずなのに自分の家が持てるのは魅力的な所もありますが

家賃を払えなくなった時のトラブル対応がどうなっていくのか?が今の所よくわかってないですよね

• 恐竜

恐竜

なぜ通らないかは分かっています。
    以前携帯を2台持ちしていて、引越ししたのもあり請求書が家に届かず、延滞してしまっていました。
    最終的にはしっかり全ての金額を払ったのですが、ブラックリストになってしまったみたいです。

家賃が実る家のホームページも、会員登録をしないと詳しいことは見れず…
    作業実績も検索してもなく…
    あまりいい評判が無かったので
    どんな感じなのか気になっていました。

• 9月18日
はる

私も気になったので調べてみました!
口コミ用のサイトでは、
お話を伺ったところまでは行った人が、土地は選べないため学区くらいの希望は出せるものの、日当たり悪い三角地、変形地とかで、建物分だけの土地のみ。例え広めの土地に建てることになったとしても、別の方と相席のように2軒建てられてしまうため庭なんてない。

プラン見せてもらったがコスト抑えること重視しすぎててさすがに家欲しくてもこれはちょっと…となったそうです。

お家の質に関しては価値観人それぞれなので一度お話伺っても良さそうですね☺️

15年目以降は修繕費は自己負担、
固定資産税は30年目以降から発生するそうなことは書かれていました。

私個人の意見としては、
私も旦那の携帯料金未納が自覚ないままブラックになってました。
まさか自分たちがブラックリストに載るとは思ってもなかったため情報開示請求でショックを受けました。
その頃にはもう2〜3年前のことだったためあと2年半待ってからローン審査しましょうね。といろんなメーカーさんから言われてきました。
でも子供は待たずに成長していくし、周りの友人の方が私よりも後に結婚して出産したのにもうマイホーム。旦那は30歳すぎちゃったし。もう賃貸にしようか。と諦めそうにもなりました。
努力しようのないブラックリストにただただ待つのみって辛いですよね。その2年でたくさんメーカーをまわったり、建売も見に行きました。
そのため知識だけは豊富になってしまいましたがいざブラックが消えて、本格的に動き出すときにアイデアもたくさんで話もスムーズにできましたよ◎
2年間たくさん調べといて良かったとここで初めて実感しました。
なのであと少しローンが組めるまで待ってみるのもどうですか☺️?

• 恐竜

恐竜

確かに。
    周りの友達が家を買ってて羨ましくて焦っていたのもありました。
    うちの場合はあと3〜4年くらいだと思うので、旦那さんが30歳になれば買えるはず😣。
    焦らず待った方がいいですかね💦

• 9月18日
こうこ

旦那があと3年ブラックリストに載っていますが、仮審査を2件したところ奇跡的に地銀でローン組めました🥺
正直、金額は多くはありませんが、土地が支払えたので、すべて建物分には充分です😊
今月末に引き渡しの予定です!!

• 恐竜

恐竜

え!そーなんですか!
    フラット35という所で通してダメだったのですが、地銀ならもしかしたら可能性ありますかね!?🥺

• 9月18日
  • こうこ

こうこ

JAだとダメで地銀だったら通ったんです😂💓
    うちが通ったので、可能性はあると思います!!!

• 9月18日
  • 恐竜

恐竜

ありがとうございます!♡
    ダメもとでもやってみようと思います!

• 9月18日