※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
その他の疑問

メルカリで普通郵便で発送する場合、投函前に発送通知をすることはでき…

メルカリで普通郵便で発送する場合、投函前に発送通知をすることはできますか?
私が購入者なのですが、発送通知から10日たちましたがまだ届きません💦郵便事故の可能性もあるので郵便局には問い合わせ中ですが、発送通知の後に商品を送ったのでは…?と疑ってしまっています…😅やり取りからなんとなくそう感じました💦
そういうことって有り得ますか?

コメント

ここ

投函してなくても通知は出せますよ!

• すきやき

すきやき

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    うーん…ますます疑ってしまいます…😅

• 9月17日
necomaru

発送通知をすることは可能です。
実際にそういうことあるみたいですよ。届かないの不思議に思ってたら届いて確認したら発送通知された日よりもあとに実際は発送されていたってパターンあったとたまに見かけます…😰
キッチリしてほしいですよね😭😭

• すきやき

すきやき

そういう人もいるんですね…😨なかなか届かなくて、ふと評価見てみたら、あれ?もしかして?と思いました…💦

• 9月17日
  • necomaru

necomaru

評価でも怪しそうだったんですね…😭それは心配になりますね😭迷惑なことしてほしくないですよね😭

• 9月17日
  • すきやき

すきやき

ちゃんと届くといいのですが…😭届いてないのにメルカリから受け取り評価しろって来て、地味にイラッとします(笑)
    多少高くてもメルカリ便の方がいいですね😅

• 9月17日
  • necomaru

necomaru

それはいらっとしますね😭
    メルカリ便がいいですよね😭発送状況も見れるし匿名だしでやっぱり安心に思えちゃいます🥺💓
    早くお荷物届きますように🥺

• 9月17日

通知はだせます!
相手の住んでる場所ときなこさんのお住いが離島や沖縄、北海道だと結構かかるかもしれませんね😰💧
沖縄は10日間掛かったことあります😥
もし届いたら切手の消印の日付を確認すると良いかもですね💦

• すきやき

すきやき

なるほど、遠いのかも!と思い、商品ページの発送元を見たら隣の県でした…(笑)
    消印見てみます…💦

• 9月17日

退会ユーザー

そ、それは1日2日で届かないとおかしいですねΣ(゚д゚;)
    無事に届くと良いのですが( ; _ ; )

• 9月17日
○pangram○

投函前に通知は可能です!
私は出品側で普通郵便ばっかり使ってます(^^)

実は都内同士で4日かかったりしたこともあり…💦

調査依頼は二度やったことがあります。
どちらも発見され、一つは発送から一週間後に。もう一つは2週間後に相手方に届きました。
二週間後に着いた方のほうは、10日目くらいの時に、不着のためキャンセル返金しますよ、と返金して、届いたらそれは差し上げます。と伝えちゃいました。

そしたら、相手は開封せずにポストに📮戻してくれて、私の手元に商品が帰ってきました。善意でお返しくださったようで🥰

そんなわけで、普通郵便はなかなか届かないパターンがあるなと思います😭

発送通知だけして送らないなんて、悪いことする人も中にはいるのかな…?そんな事しないと思いたいですよね😥💦

• すきやき

すきやき

普通郵便だけどポストに入らないと思われるものなので、局留めになってるのかなと思い問い合わせました。普通郵便だから記録とかは全然ないけど配達員に聞き取り調査をしてくれたようですが、そのような荷物を取り扱った記憶がないとの解答でした💦そもそもこちらの地域に届いてないようで、とりあえず出品者に調査依頼をお願いしたのですが、出血者から応答がないなうです😅
    ぼちぼち届くような気もしています…。発送通知後に発送したとしたら…。
    郵便事故は起こりうるけど、でもなかなか起きないと思うんですよね💦
    2週間かかることもあるんですね。応答ないのは別問題ですが(笑)、とりあえず待ってみようと思います!
    参考になる実体験ありがとうございました😊

• 9月18日
  • すきやき

すきやき

ひゃー出血者になってました!💦出品者です💦

• 9月18日