※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

養育費調停したら面会させろと面会調停立てられました。元旦那は女癖も…

養育費調停したら面会させろと面会調停立てられました。
元旦那は女癖も悪くて色々頭がおかしい人なので養育費払うだけで子どもと会う必要ないと思うんですが養育費払うなら暴力等ない限り面会させなくてはいけないんですよね?
ちなみに元旦那の不倫が原因で別れたんですが、今も不倫相手と続いてて同棲してます😅他にまだ女もいると思います、、
クズの神様なのですがどうしたらいいでしょうか、、
そして元旦那と嫌々面会交流してる方、どれぐらいの頻度でどれぐらいの時間会わせてますか??

コメント

am

コメント失礼致します。
離婚する時にきちんと話し合い、公正証書を作成すべきでしたね…

ご主人の浮気が原因ということなので会わせたくない気持ちはすごく分かりますが、お子さんにとってはたった1人の父親です。

でも、そんなたった1人のお子さんと奥さんを裏切っていたのも許せません。
なかなか難しい問題だと思いますが、養育費を貰えるようにうまく話し合わないといけないと思います。

弁護士に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

deleted user

私なら養育費あきらめて絶対会わせないようにします💦
姉がそのようにし、姪っ子は中学生のいまも今後もずっと、父は死んだものとなっています。
小さい頃はほんとに大変でしたが😢
クソみたいな親父ならいないほうがマシです!

はじめてのママリ🔰

養育費と面会は別。ということをママリで学びました🙋‍♀️
養育費もらってなくても面会する義務はあるし、
逆に面会してなくても、養育費払う義務はあるみたいです!

おっしゃる通り、暴力などのDVで離婚だったら面会できない場合もあるみたいですが😓

子どもが会いたいと言ってない。っていう理由つけて
ずっと面会断ってる人もいるみたいですよ♡
今からでも泊まりはなし、など条件付けて公正証書など作成されてもいいかもしれないですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費もらってなくても面会する義務がある。というよりは、面会する権利があるってことですね!誤字すみません❗️😖

    • 9月16日