※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

2か月の娘の新米母です😋うちの旦那は、自分のことが自分でできません。…

2か月の娘の新米母です😋
うちの旦那は、自分のことが自分でできません。
開けたら開けっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。
りんごもむけない。
育児に追われるわたしは、もう言うのも嫌で
ストレスがたまるばかりです😭
みなさんなら、やるまでちゃんといいますか?😢
旦那が嫌いになりそうで悪循環です😢
アドバイスお願いしたいです🤲

コメント

®️®️

うちもそうでしたが言い続けましたよ!!

だいぶマシになりました!!

ちぃ

うちの旦那さんも似たようなもんです(笑)
洗濯は旦那さんの担当なので脱いだら脱ぎっぱなしは無いですが、それ以外はやったらやりっ放し多いです😂
読んだら読みっぱなし、ハサミも出しっぱなし、ゴミも置きっぱなし🤣
これでも同棲時代から言い続けてマシになりましたが(笑)
イライラしたまま指摘すると旦那さんもイライラしちゃうので、1度飲み込んで落ち着いてから伝えるようにしてます!
たまにイライラしたまま我慢できずに言っちゃう時もありますが(笑)
教育頑張りましょー😭笑

ty

うちは、付き合ってから結婚までも長く、結婚からもかなり長いので、早々に諦めた結果、なんとも思わなくなりました😑

のんちゃん

りんごも剥けない😂笑いました!
うちの夫もたぶん無理です!
りんご剥けないのは別にいいけど、やりっぱなしはあんまり無いです😓
子どもがいないときから、かなり教育していろいろやってもらってました🙂
たぶんお子さんが生まれたから尚更目につくんですよね…ホルモンバランスの関係で生後2カ月の時期なんてイラついて仕方なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

うちもそんなんですよー!
産んだ記憶のない長男状態だと思っています😊
でも、土日に家事を放棄したとき、頑張ってご飯(インスタントやレトルト)を作ってくれたり、私が寝かせつけに疲れたときには文句なしに交代してくれるような些細なことを評価して、できないことは、苛立ちながらもブツブツ1人で言いながら発散することにしました👌
面と向かって言うと喧嘩になるので、冗談をいいあっているときに、チクリといいます😆笑

例えば
やっぱり(名前)は俺に似てる

いや、〇〇なところはほんまに似てほしくない笑
的な感じで👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、電気つけっぱなし、扉開けっ放しは常習犯です。笑

一度、あなたの後ろを歩いたら家事能力が半減する
    と呟いたこともあった気がします笑

• 9月16日
はじめてのママリ

うちの旦那も〜っぱなし野郎です😂
電気代の無駄!誰が片付けるんだよ!と何度も思います😅

言い方気をつけてます!
強く言うと雰囲気が悪くなるので
あ〜やりっぱなしだぞ〜😏と茶化すような言い方するようになってから旦那もごめん!今やる!と言ってやり直してくれるようになりました!
でもつわりで体調悪かったりする時にやられると怒り爆発💥
寝るときに謝ってます😂💦