※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

来年、タイかアメリカ駐在になる予定。家族で行くけど、英語が話せない長女が心配。インターに入れば英語が話せるようになるでしょうか?

来年、タイ駐在かアメリカ駐在になりそうです。
どちらか経験された方、いらっしゃいますか?
家族で着いていく方向ですが、不安です😱
来年、長女は年長です。
インターに入れれば英語が話せるようになるんでしょうか?英語は全く話せません。

コメント

さくら🔰

駐在経験はありませんが、英語関係の仕事してました。
お子さまは心配されなくても英語が話せるようになりますよ。☺️
バイリンガルですね~。💕

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます!

• 9月15日
みかん

アメリカに去年の春から帯同中です🇺🇸
娘が日本人学校で年長、現地校で1st gradeです😃
よく帰国子女だと英語が自然と身についていいねと言われますが相応の努力と苦労はあります😅
年齢が低いほど馴染むのは早いですよ😃
英語が話せないまま去年キンダーの学年で入学しましたがお友達はすぐにできてました✨
あと、今はコロナでありませんがボランティアなど親が学校に関わる機会が多いのでそういうのに参加すると普段の様子も見れるし先生に覚えてもらえるのでおすすめです✨

• ジェニー

ジェニー

日本人学校にかよわれているんですね!
    努力と苦労はいりますが日本人学校でも英語を話せるようになるんですね🥺✨
    ボランティアもあるんですね。ぜひ参加してみたいです。コメントありがとうございます😊

• 9月18日
  • みかん

みかん

日本人学校は補修校で土曜日だけです😂
    平日は現地校ですよ!

• 9月18日
ジェニー

likeさんの最後のコメント、仕事中で読めませんでした😭😭残念です🥺もしお時間あったら最後の教えて頂きたいです🥺でも、無理だったら大丈夫です🙆‍♀️
コメントありがとうございました😊