※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに袴ロンパースを購入する際、成長曲線ど真ん中くらいの体格なら60〜70サイズが適しています。ネットで70以上のサイズが多いのは、余裕を持たせるためかもしれません。

お食い初めと100日祝いの記念用に
袴ロンパースを購入しようと思うのですが
生後3ヶ月ですが
サイズは何にすればいいでしょうか?

体格は成長曲線ど真ん中くらいです

3ヶ月くらいだと、60〜70だと思うのですが
ネットで袴ロンパースを探すと、70以上のサイズが多いのですが何故なのでしょう、、??

コメント

22

うちも真ん中くらいで、70買いましたよ〜!
200日の時も着させました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません!
    ご回答ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

    • 9月18日
M

うちは身長も体重も、グラフの真ん中より上で80買いました!
来年の5月の初節句にも着れるように80選びましたが、そんなに大きすぎることもなく、着れました!
というか、まだ今は動かないから、少し大きくても全然いけました!
問題は初節句の時が1歳目前なので、歩いたりしてたら、足がちゃんと出るか心配です😂でも、長く着れる方が良かったので大きいサイズを買いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません!
    80がよさそうですね!
    長く着れる方がいいですね!
    ありがとうございました♡

    • 9月18日
すぬ

80買いました。
1歳のお正月に着て、2歳のお正月も着れそうです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません!
    80だと長く着れますね!
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
4匹のこっこちゃん

80買いました!
袴だし、動き回ることもないので、案外違和感なく着れましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすみません!
    そうなんですね!
    80にします!!
    ありがとうございました♡

    • 9月18日