※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが何でも舐める行動について、同じ年齢の子どもの行動について不安を抱いています。他の子どもは絵本を持って遊ぶ姿が見られるが、自分の子どもは舐めていることが気になります。7ヶ月の子どもの行動についてどうでしょうか?

生後7ヶ月ですが、何でもかんでもなめ回します!手に持てばすぐに😂ソファーやテレビ台も😂

インスタとか見てると7ヶ月だと舐めたりせずに絵本を持って遊ぶって感じだったり、舐めてる子みあたらないのですが、、

みなさん7ヶ月どうですか?

コメント

△△△

何でも舐めてます!絵本もリモコンも冷蔵庫も舐めまわしてます😂
毎日あちこち拭き回ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😂そーです!絵本もリモコンも携帯も、体に塗るお薬のチューブとかも😂舐めずに持って遊ぶようになるのか?!🙄と思ってしまいますよね😂

• 9月15日
sk.

なめまくりでした😅
今でもたまにベロベロにしてますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいから舐めずに持ってあそぶ様になりますかね?😂

• 9月15日
  • sk.

sk.

1歳くらいには舐めてなかったと思いますよ✨

• 9月15日
ママリ🔰

うちも舐めてますよ!今は口の中の感覚が1番鋭い時期なのでなんでも口で確認するって見たことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそー聞いていたのでこんなもんだろう!と思っていたら、同じくらいの子達が舐めずに持って遊んでるのを見て、早い子はもう持って遊べる時期なのか!とビックリしてしまって😂ほんと何でもなめて噛むので、絵本もボロボロです😂

• 9月15日
みっきー

うちの子も7ヶ月ですがなんでも舐めますし床でもなんでも舐めます(笑)もうつかまり立ちするので色んなところのものも手伸ばして舐めまわしてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいるの安心しました😂
    床わかります!笑
    なんでそこ!?って思いますよね😂
    同じくつかまり立ちするのでほんと色んなとこ舐めててうちもヨダレまみれです😂
    安全対策で貼った転倒防止のやつとかもなぜかそこ狙って舐めてます🙄😱

• 9月15日
ガオガオ

上の子よりよく舐める子なんですが、未だに舐めます😭
同じくソファーもテレビ台も(笑)
テーブルの足とかも舐めてます。
上の子と違ってヨダレの多い娘なので、困ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!椅子の足やら床やら😂
    同じくヨダレがすごいのであっちこっちヨダレまみれになるのでホントこまりますよね😂
    けど、同じような方がいて安心しました!

• 9月15日
もち

同じくベロベロ舐めまくりですー😂
インスタとか見てなくてこんなもんだと思ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんだろーと思ってたら、私の周りの友達の子たちも同じくらいの月齢で、その子達も、インスタでみた知らない人の7ヶ月の子たちも持って遊んでいたのです、早い子達はもう持って遊んでるんだ!とビックリして自分の子だけまだ舐めてるのか!?と心配になりました😂けど、まだ舐め回してる子がこんなにいっぱいいて安心しました😂
    よかったー!うちのまわりが偶然早い子ばかりだったみたいです😚

• 9月15日
さぁや🔰

何でも口にしたい時期なんだなぁ。って思って、危なくないものなら渡してます😁口咥えて「うーっ」って唸ってたり、何か見つけたらひとまずかじってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、今はそーゆー時期!と思っていたのですが、友達の子たちも月齢が近くみんな持って遊んでる感じだったので、インスタで7ヶ月で検索してみてみたら他の子たちも持って遊んでいたりしたので、うちの子だけまだ舐めてるのか!?と思って心配になってました😱😂

ですが、こんなに同じ方がいて安心しました!まだ舐めてる時期ですよね😚よかったー!
    口に咥えて唸るのわかります😂
    口でガーゼや歯固め噛んだままハイハイしてどっか行ったりするのとか可愛いです😂

• 9月15日
ひまり&りのママ

今は、むしろ舐める全盛期じゃないですかね❓
うちの下の子(7カ月)も、
おもちゃもちろん舐めて味わってますよ(笑)
全然大丈夫ですよ♡♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そー言っていただけて嬉しいです😭✨
    私の周りの友達も出産が近くて息子と同い年の子が何人かいるんですが、みんなうちの子みたいに何でもかんでも舐めたりしないので、うちの子だけなのかと心配なってたんです😭
    ひまり&りのママさんが言うように全盛期だと思っておきます😂🥺✨

• 9月16日