※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

靴の外歩きについて悩んでいます。靴の慣れ具合や練習場所、ズボンの選び方、応急処置について教えてください。

靴での外歩きについて👟

3週間前についに歩き出して、今では室内だと初めての場所でも基本ずっと歩いてます!
まだ靴は慣れてなくて、家の中で履かせてもたまに泣いたりよく転けたりしてて、どのくらい慣れてからお外連れてってもいいでしょうか?🥺

コケても痛くない場所で練習ですかね??🥺
ファーストシューズ一個しかなくて、外で練習したらもう家で練習できないから迷ってます😂

みなさんはどこで練習しましたか?やっぱり公園とかですか?😊

また、これからは歩く時膝が隠れるズボンの方がいいと思ってるんですが、それでもすりむいたり怪我したりしますよね?🥺
消毒とか絆創膏とか常備してますか??🩹

コメント

じゅん

よく芝生行って練習してました。消毒と絆創膏は持って行きます😄

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    芝生いいですね✨探してみます😊

まだまだスタスターっと駆け足になって転ぶので、やっぱり絆創膏などはある方が安心ですよね🥺

• 9月15日
まま

うちは芝生だと嫌がって歩かなくて、コンクリ?アスファルト?で練習しました🙌

西松屋やしまむらの軽くて安い靴を室内で履かせて練習させて、外出るときは歩かなくても外用の靴履かせてました😄

絆創膏、そんなに勢い良く転ばないので常備してませんでした😲

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    芝生嫌がるお子さんもいるって言いますよね💦

コンクリで練習されたんですね🥺
    まだ靴につまづいたりして結構盛大に前に倒れたりしてるのでコンクリはもうちょっと先になりそうです😭

• 9月15日
1男1女ママ

上の子の時は、靴にならすために、プレシューズを室内で履かせて、出かける時も、外歩き前でしたが、冬生まれなので防寒も兼ねて、履かせてました😊ズボンは、長めの履かせて、公園等で慣らしました😉

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    プレシューズいいですよね✨持ってるんですが、足大きいのに歩き始めたのも遅かったのですでにサイズアウトしてしまい😭💦
    ファーストシューズなのに14センチを推奨されて、、😭お祝いでもらった13.5センチで頑張ってるんですが😂笑

ズボン長めで公園行ってみます!✨

• 9月15日