※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
妊娠・出産

会陰切開をし、四ヶ月経ちますが、夫婦生活が痛くてできません。何ヶ月ごろに全く痛みもなく夫婦生活ができましたか?

会陰切開をし、四ヶ月経ちますが、夫婦生活が痛くてできません。何ヶ月ごろに全く痛みもなく夫婦生活ができましたか?

コメント

みそ

わたしは1人目も二人目も4ヶ月後半にしましたがたっぷりローション塗ってしましたよ!
まったく痛くないわけではなかったですが、ローションのおかげで軽減されました♪

☆陽まま

私も会陰切開の傷が怖くてなかなか行為に踏み切れませんでしたが、いざしてみると痛いのはどうやら会陰切開の傷などではなく、挿入した時の膣なのかなーと感じました。

私も産後濡れにくくなったのか、最初はめちゃくちゃ痛くて最後までできなかったです。

今は月2〜3回ペースで行為をしても、だいぶ痛くなりました。多分回数を重ねないと痛みに慣れないと思います😭

みそさんのいうとおりローションとか試してみるといいと思います!

• ☆陽まま

☆陽まま

だいぶ痛くなくなりましたです💦

• 9月15日
ゆゆ

全く痛くない!やっと痛みなくなった!!
ってなったのは、7〜8ヶ月頃だった気がします😂