※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
妊娠・出産

稽留流産で手術予定。先生とのやり取りや心境、コロナ検査に不安。経験者の話を聞きたい。

稽留流産を数時間前伝えられました💡
先月心拍がありました。
先週心拍が確認できませんでした。
今日も確認できず、稽留流産と伝えられました。
自然排出より手術を今の気持ちは選択していて来週1泊2日で手術予定です!
今週と言う選択肢もありましたが、付き添いの旦那さんがお休み取れないので。
先程『渓流流産』と質問をしたのに優しい方々がコメントくださって本当嬉しいです😢❤️
稽留流産と言う言葉を今日初めて知りました。
先生に『手術怖い😭』って言ったら『そうだよね😢麻酔するからね、すぐ終わるからね😊』ってまだ先生に診察してもらうの2回目なのに、大抵年上の人にタメ口で話かけられる😂私も良い年なのに😂(平成最初の方です。)
コロナの検査もするみたい😳ありがたいような怖いような…😱
周りに稽留流産された方がいないので、お話聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ぴこ

稽留流産経験あります!

もっ

去年の秋、手術しました。
私も初めて『稽留流産』という言葉を聞き、調べまくりました。
なんせ、身近に流産した人(言わないだけかもですが)が居なかったので不安でした😞

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます🙇‍♂️

私も明日手術することになりました💡
    知らないですよね😣
    自ら言う方っていないですよね。
    不安ですが、明日手術してきます😄

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね、、、
私もあした手術です😣
手術自体はは5分ほどで終わるみたいなので、すぐ終わるのなら、、と思いますが、麻酔もしますし初めてのことで不安になりますよね💦
お互い乗り越えましょう😭✨

• パピコ 

パピコ 

私も明日手術になりました🤝
    5分なんですね!
    緊急帝王切開で部分麻酔したので、がっつり麻酔してもらいたいです!
    悲しかったですが、今腹痛が辛いのでそれを取り除いてもらいたいです😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日になったのですね!
    麻酔はしっかり効かせて眠ってる間に終わってると思うので、そこはきっと大丈夫ですよ♪
    私は逆になんにも症状がなくていろいろ実感わかないです💦
    あした頑張りましょうね✊

• 9月15日
  • パピコ 

パピコ 

明日の朝イチで子宮を広げて午後から手術になりました。今説明待ちです!
    お子さんは明日どうなさいますか?

症状ないのですね😳
    私は長袖着てても鳥肌が立つぐらいの腹痛中です😭

先生に託します‼️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は日帰り手術なんですが、同じく朝イチで子宮広げて午後からの予定です!
    術後は2、3時間ほど休んでめまいなどひどくなければそのまま帰宅という流れだそうです🤔
    子供は旦那に休み取ってもらったので見ててもらいます💦
    ほしぞらさんはどなかに見ててもらえそうですか!?😣
    そこまでの腹痛だとつらいですよね💦
    説明など終えて早くおうちでゆっくり休んでほしいです😣

• 9月15日
すー

昨年末に手術しました。不安なのと、寂しいのと、虚しいのと…って感じです。手術は、寝ている間に終わるので問題ないです。ただ、病室で休んでる間、隣から新生児の泣き声とか…そういう精神的な辛さがありました。
医者を信じて、任せるだけで大丈夫ですよ❣️赤ちゃんまた来てくれますように💕

• パピコ 

パピコ 

経験談をありがとうございます🙇‍♂️
    私も『申し訳ないけど、赤ちゃんの声が聞こえちゃうかも…』と今説明がありました。

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 9月15日
  • すー

すー

体調辛いですね。今日は、ゆっくり眠れるといいですね。しばらくは、誰かに甘えてお身体を大事にしてくださいね😌✨

• 9月15日
  • パピコ 

パピコ 

朝からずっと子宮収縮で腹痛です…😭
    痛み止めの効果が寝る時効けばありがたいです😭
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙏

• 9月15日
iri

こんにちは、先週手術しました😣
8月末に告知されて仕事の都合で1週間後の手術にしたのですが、出血もなく排出されなかったので手術に踏み切って良かったと思ってます。

わたしは日帰りでしたが手術怖いですよね。でもお医者さんも看護師さんもみんな優しくて安心して手術に臨めました。
コロナで付き添いがなかったのは少し不安でしたが、あっという間でした。

流産の告知すぐでお気持ちが不安定だと思いますが、お大事にしてください。

• パピコ 

パピコ 

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊

子宮収縮で腹痛なので今日稽留流産に変更になりました💡

手術された方からの優しいコメントに救われてます😢
    でも怖いです😱

あっと言うまなんですね!手術後まで水分補給ができないので早く終わって水飲みたいです😂この痛みからも解放されたいです‼️

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月16日
  • iri

iri

お加減いかがでしょうか。
    術後はゆっくり休んでくださいね😌

• 9月17日
  • パピコ 

パピコ 

こんばんわ🌕
    わざわざありがとうございます🙇‍♂️

14時頃手術開始し、点滴も外れ夕飯も食べ今ガルボ食べてます😂
    腹痛から逃れたことが本当に幸せです🥺

• 9月17日
.*りまとmama*.

大丈夫ですか...(´;ω;`)
お辛いですよね。。。

私も稽留流産で、昨日手術し今日退院になります。
人生初の全身麻酔、手術室。とっても怖かったし、緊張しました。

でも看護師さんが麻酔が効くまでずっと手を握ってくれて、優しいなー温かいなーって少し安心できました。

私は手術室に行ってから1時間半後には病室に戻って来られましたよ(^^)
本当にすーっと眠って、気づいたら病室でした。

助産師してたので、何度か流産手術に入らせていただいてますが、処置自体は15分ほどで終わると思います。

いよいよ今日ですね(´;ω;`)
頑張ってくださいね(>人<;)