※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

逆子が29週から治らず、諦めムード。逆子体操や鍼灸院に通っても変化なし。33週以降で逆子が治った経験のある方、他にできることがあれば教えてください。

29週から逆子がなおりません。
週に1度、検診で診てもらっていて
今日もチェックがありましたが、

毎回同じ向きです!

若干諦めムードになってきてしまって
いるのですが、
ずーっと同じ場所に赤ちゃんがいたけど
33週以降に逆子がなおったかた
いらっしゃいますか?

逆子体操をして靴下を履いて
腹巻をして鍼灸院にも通っていますが
ずっと変わらないです。

他になにか出来る事があれば
教えてください!

コメント

deleted user

逆子治らず帝王切開で息子出産しました。
逆子体操、鍼灸院通いましたが、治らず😅
後で知ったのですが、骨盤のズレを治すと逆子治ったって方もいらっしゃいます。
妊娠中でも対応してる整骨院行ってみたらいかがですか??

  • くみ

    くみ


    お返事ありがとうございます*
    通っている鍼灸院が
    整骨院なのですが、
    妊娠後期から腰痛が酷いので
    逆子で鍼灸院に通い始める時に
    一緒に骨盤の方も
    見てもらっています😔

    骨盤のズレを治すと逆子が
    なおる方がいるのは
    知らなかったです🧐!!

    引き続き、鍼灸と整体で
    逆子がなおるように
    できる限りの事をしようと思います!!

    • 9月15日
🍍🤍

27wから 逆子がなおらず
長男を 帝王切開で 出産しました 。

逆子体操、お灸、寝る向きなども
しましたが ダメでした😭

へその緒巻いてたみたいで
戻れなかったようです😭😭

  • くみ

    くみ


    お返事ありがとうございます*

    逆子なおらずだったのですね😭
    私もやっている事全て同じです😭

    ですが、へその緒の関係で
    なにしても戻らない事もあるって
    聞いたので、こればかりは
    生んでみないと
    わからないですよね😢

    エコーなので
    わかればいいのですが。

    ギリギリまでは出来る限りの事を
    したいと思っているので、
    引き続き頑張ります!!

    • 9月15日
  • くみ

    くみ


    私、無知で、最近まで
    一人目帝王切開だと二人目も
    必ず帝王切開だと思っていました🤭

    帝王切開も自然分娩も
    辛さが違いますよね😨

    私は一人目の陣痛が3日間くらい
    かかったのでしんどかったですか、
    それでもお腹を切る事が怖くて
    産後も怖くて、、
    絶対に帝王切開は避けたくて😭

    ギリギリまで諦めず頑張ります😭

    • 9月15日
deleted user

中期からずっと逆子で、37wの時今日見て治ってなかったら手術日決めるよって言われながらエコー確認したら直ってました🤣

37wでやっとなおって38wに生まれました💕
わたしの場合、36wの時にもしかしたら治るかもしれないから、と先生がお腹の上から思いっきりグリっと押してました!

  • くみ

    くみ


    お返事ありがとうございます*

    そんなギリギリでなおっているとは
    まだまだ希望が持てます🤭

    お腹をグリっとして逆子をなおした
    先生は、ゴッドハンドですね👏

    私の生む予定の産院も
    そういう事をしてくれると
    いいのですが、、🙄

    いつ頃までになおらなかったら
    帝王切開になるとかも、まだ
    詳しく説明は受けていないので、
    引き続き、出来る事を
    頑張ろうと思います!!

    • 9月15日
あいぽん

はじめまして!
24週から逆子になり30週にはいる頃に寝る時は右を下にして寝ること(赤ちゃんの向きによって右左変わると思います)、逆子体操を毎日するよう指導がありました😅
なかなか治らず帝王切開の日を先生と決めたのですが、帝王切開する日の3日前(37週)で逆子が治りました😂✨

  • くみ

    くみ


    はじめまして!
    お返事ありがとうございます*

    帝王切開の日にちも決めて
    あと3日で帝王切開するっていう時に
    なおるとは、きっと覚悟も
    できている時ですよね😂

    逆子がなおるまでは
    赤ちゃんの位置は毎回
    同じ位置でしたか?

    そんなギリギリでも
    なおってくれたら嬉しいですね😆

    赤ちゃんが大きくなると
    回りずらくなるから凄く
    焦ってしまいますが、
    希望を捨てずに頑張ります!

    • 9月15日
  • あいぽん

    あいぽん

    予定日よりも早く我が子に会える!と楽しみにしていたのに、それが延びてしまいほんの少しだけ残念な気持ちになりましたが、帝王切開せず出産でき、初めの親孝行してくれたのかなと嬉しい気持ちになりました😌

    検診する度毎回同じ位置でした😣

    応援しています!
    無理せずお身体を大事になさってください🥺✨
    無事に元気なお子さんを出産出来ますように👶🏻✨

    • 9月15日
  • くみ

    くみ


    そうですよね😔
    私も若干諦めムードになりつつ
    ありましたが、
    帝王切開だと少し早めに
    赤ちゃんに会えるな🤍と
    そればかり考えていました!

    ですが産後の事も考えると
    やはり自然に産めることって
    嬉しいですよね☺️

    本当に親孝行ですね☺️!

    嬉しいお言葉
    ありがとうございます🌼
    どんな形になっても我が子は
    かわいいので、
    それまで頑張ります💪

    • 9月15日