※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

朝に精子提出後、午後にAIH実施可能ですか?

人工授精について質問です!
今回3回目のAIH予定です!いつも朝イチで人工授精実施して頂いているのですが、当日どうしても午前抜けれない仕事があります😵でも旦那は朝にしか精子採取する時間がないのですが、朝イチで精子をクリニックへ提出→精子洗浄→午後からAIH実施という流れってできるのでしょうか??😥やっぱり鮮度?大事だと思うので、厳しそうでしょうか…わかる方居ましたら、ご回答頂きたいです!

コメント

TAMA

初めての人工受精のとき、手違いで朝イチ持っていったのに、4時間後の人工受精になったときがありました。
先生いわく、「時間たっても分離かけてるので大丈夫です!」といっていましたが、精子の稼働率が下がるのではないかと私はモヤモヤしました😱
答えになってなくてすみません😣💦

• プリン

プリン

間違って下に返信してしまいました😅

• 9月14日
  • TAMA

TAMA

持っていくときが一番大事だよ!と先生が言ってました。
    本当はだしたての精子が良いそうですが、「時間がたっても2時間以内、暖めすぎても、冷たすぎても死んでしまうから、人肌の温度を保って持ってきてください👍」と教えてもらいました😄
    でもこれがなかなか難しい(笑)

• 9月14日
プリン

ご回答頂きありがとうございます!一度精子調整すれば大丈夫ものなんですね!時間置いてから実施するのやはり心配ですよね…😅でも、出来るんだと知る事ができて助かりました😊✨

TAMA

グッドアンサーありがとうございます☺️
赤ちゃん、きっときてくれますよ😆

• プリン

プリン

優しいお言葉、ありがとうございます😊✨TAMAさんも子育て頑張ってください😁❣️

• 9月15日