※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

アフタースクールの英語力向上について、週の取り組みや家での学習も考慮していますか?

アフタースクールのインターナショナルスクールで英語が話せるようになりますか?

週何回、何時間、家での取り組みとかもあると思いますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけではならないと思います。

• ぺり

ぺり

そうですよね、英会話教室に数時間通っているのと変わらないですね😅

• 9月14日
りんご

それだけでは話せるようになるのは難しいかと💦
赤ちゃんが日本語を話せるようになるのと同じで、毎日日常的に話す環境にないと、日常会話としては難しいと思います😣

同じようにアフタースクールや、英語教室などに通っていて、うちの子は英語を話せる!という親御さんがいらっしゃいますが、聞いてみると、英語の勉強に抵抗なくという事や、一方的な単語や発語、決まった文章のキャッチボール程度かと思います💦

• ぺり

ぺり

なるほどです😌💦英語が話せる!にもそれぞれの基準が違いますね😅
    DWEはずっとしていますが、やはり日常的に英語を使う人が近くにいるのが一番ですね。

• 9月14日
ty

その子次第ですが、なると思います☝🏻
インターナショナルスクールじゃないけど、私たち兄妹は外国人の先生の英語塾に小1から週3回1日1時間通ってました。 兄と妹は興味がなくて全くでしたが、私だけは英語が好きで、小4の時にはすでにA3用紙3枚分くらいの長いスピーチも出来るようになってました👍🏻 好きになれば、本当に入ってきます😆

• ぺり

ぺり

好きこそものの上手なれっていいますけど、きっとtyさんが努力家なんですね。

DWEはずっとやっていて、少しずつ単語や英語の歌が歌えるようになってきたので、アウトプットの場を探していました。週1回ほどの英会話教室よりは効果があるかな…?と少しだけ希望が持てました🥺✨
    ありがとうございます。

• 9月14日
  • ty

ty

結構実体験じゃないからネガティブな意見があるようですが、私はその後留学しましたが、語学クラス飛ばして大学ら入れましたよ👍🏻

• 9月14日
  • ぺり

ぺり

すごい✨かっこいいです🥺
    それでもきっと相当の努力をされたんでしょうね😌
    皆さんがおっしゃることもわかるんですけれど、そうおっしゃって頂き、嬉しかったです☺️

やったことない人はできないとしかいわない、やったことある人はできるという。迷ったときはやったことがある人の意見を聞いて!(他のコメントの方を批判してるわけじゃないです💦答えが決まってるなら背中を押してくれる意見に従うって意味です💦)って昔、5-6ヶ国語ペラペラ話せる友人に言われたのを思い出しました。

やるからには効果を底上げするための親の努力も忘れずに、検討してみたいと思うようになりました。ありがとうございます☺️

• 9月14日