※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
家事・料理

ルンバ持ってる方いますか?ルンバってどうですか?ちゃんと全部キレイに…

ルンバ持ってる方いますか?

ルンバってどうですか?
ちゃんと全部キレイになって、掃除の手間省けますか?

コメント

みゆマミーず

るんばじゃないけど、SHARPなやつあります。
夏はつかえます。冬はこたつ布団とか厚く敷物するからだめです。わたしはずぼらだから夏は役にたってます。

• ショコラ

ショコラ

下に物を置いてたらダメと言いますよね😅
    子供用のジョイントマット?の上は動きますかね?

• 7月12日
flower

ルンバ持っていました!綺麗にはしてくれるのですが、ずーっと見ていると同じところをずっと掃除していたりなかなかゴミのところに行かなかったり、とイライラしてしまいます^_^;あとたまにカーペットのところに突っ込んで止まってたり、、、
私はもともと1日2回は掃除機をかけるタイプなので、自分でやったほうが早くてストレスがないなと思い早々に売ってしまいました^_^;
ただ、ルンバの水拭きバージョンはお友達がいいよと言っていて、今少し気になっています、、♡掃除機の後毎日ウェットシートもかけていますが、結構大変なので>_<

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    キレイ好きですね♡
    私もしなきゃとは思いますがついつい手抜きしてしまってます😅💦
    私もせっかちなのでキレイになった同じ所ばかり動いていたり、カーペットに引っかかっていると、もぉー!って思ってしまいそうです😅

ルンバで拭き掃除できるものがあるんですね✨
    私もそれ惹かれます💕

• 7月12日
emr.

ルンバではないお掃除ロボットありますが
隅々まで綺麗に!!
とはいかないので結局掃除機はかけます。。

お掃除ロボットがいて掃除の手間省けたなーって思ったことは無いですね…
昼間動いてるのを見て面白いと思うことはありますが。
逆に何かに乗り上げたり、遠いところに行っちゃって
それをお迎えに行く手間が増えました╭(°A°`)╮

• ショコラ

ショコラ

そうなんですか😱
    最近はちょっと手抜きで2日に一回しか掃除機をかけなくなったんですが、産後の抜け毛も出てきてルンバがあれば良いなぁーとおもったんですが、もしかしたら掃除機でチャチャっとやっちゃう方が早いかもしれませんね😅
    値段もそれなりにしますし…

• 7月12日
みゆマミーず

ヤマダ電機かデオデオでルンバと両方借りれてルンバはうるさくてSHARPを選びました🎵
借りてみたら🎵🙆いいかもです。

• ショコラ

ショコラ

えー😳💦
    借りれるんですか😵💦
    知らなかったです!
    しかも結構音するんですね💦
    購入前に一先ず試して納得できたら買おうと思います!

• 7月12日
こはねこ

ルンバは持ってないですが、雑巾がけしてくれるブラーバは持ってます☆けっこう綺麗に拭き掃除してくれますが、うちは猫がちょっかい出すようになって掃除どころではなくなったので、最近は全く使ってません😂ルンバとは違って充電は手動ですが、最初に置いた位置には戻ってきます。あとたまに移動先の修正をしてあげないといけないので、クイックルワイパーとかで自分でする方が早いし確実だとは思います😅

ちなみにルンバは会社にあって、しょっちゅう行方不明になってました(笑)

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    やはり拭き掃除での使用なら使えるけど、掃除機でキレイに出来ると期待しすぎるとガッカリしそうですね😅💦
    私はなかなかせっかちなので、自分でやっちゃう方が早いわぁ💦
    って思いそうです😅
    行方不明(笑)にもなるし、値段もしますから止めとこうかなぁ?
    と思いました(´ー`)☆

• 7月12日