※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

28週で安静指示、お腹の張り痛みなし。子宮が硬くなる感覚はあるが、痛みはほぼなし。1人目同様、状況がわからず。

お腹の張りについて。
28週くらいに子宮頸管が2.6になり安静指示が出て、32週で3.0に伸びました。
病院で。お腹の張り分かる?と聞かれても正直張ってるのか赤ちゃんがびよーんと伸ばしてるのかわかりません。
張ると子宮がカチカチになって痛いとよく聞きますが、痛みがほぼない場合もありますか?
今トイレに立った時にもしかしてコレかな?という感覚はあったのですが、特に痛くはなく…でも硬くなっている気はするし…という状態でした。今はすでに落ち着いています。
1人目の時もあまり意識した事がなく、2人目の今回もよくわからないままです( •̅_•̅ )

コメント

2人目を妊娠して、張る感じを忘れてましたが、子宮がキューっと収縮する感じだよって助産師さんに言われてイメージが湧き、あ!これかー!とわかるようになりました^^;
上にもお子さんがいらっしゃるようだし、ムリは禁物ですよー(´Д` )

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    キューっと収縮している時って痛いですか?
    実家で甘えながらムリなく正産期までいきたいと思います!⑅◡̈*

• 7月12日

退会ユーザー

痛い時もあれば、痛いというより重い時もあるし、ジワジワする感じの時もあります!
    お大事にして下さい☆

• 7月12日
  • メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!!

• 7月13日