※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で低置胎盤のため出血し入院中。出血量は少なく、子宮口から胎盤が離れた可能性。出血が収まれば数日で退院できるか不安。退院後の経験談が知りたい。

33wの妊婦です。

24w頃から低置胎盤と言われ、今現在も低置胎盤のままなのですが、今朝出血し入院になりました。

出血の量はそこまで多くなく、先生からはおそらく子宮が大きくなって、子宮口から胎盤が少し離れたから出血したのだろうとのことでした。(32wの妊婦健診の際は0センチ、今日は2センチ子宮口から胎盤が離れてると言われました)

今現在、うっすらピンクくらいの出血しかしてないのですが、低置胎盤で出血した方はどのような感じでしたか?

このまま出血が収まれば数日で退院できるみたいなのですが、出血したり止まったりを繰り返す感じで続くようなら退院はできないのかなーと思ってみたり。。

コロナで面会も禁止なので、できれば自宅に戻りたいのですが、経験した方のお話聞きたいです(><)

コメント

tomo

同じく低置胎盤でした!
24週で生理2日目ぐらいの出血で救急搬送され生むまで管理入院24時間点滴してました💦💦
入院してから1ヶ月は出血ありませんでしたが、30週すぎてから週に1回ぐらい、大さじ1程度の出血みられるようになりました💦
日を追うごとに警告出血の頻度も量も増えて、34週でボコボコと止まらない出血で緊急帝王切開で出産し母子ともに無事でした😇

茶色の古い出血は大丈夫と言われてましたが、ピンクや赤い出血は新しい出血だから危険!安静にしてその日はシャワー禁止!という感じでした💦