※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

頭の形が治らないので、寝相に気をつけても意味がないです。もっと気をつけたかったです。

4ヶ月半にもなると頭の形は治りませんか?💦向癖があってタオル入れても寝相がすごいので全く意味がないです😢もっと気をつけてあげればよかったです、、

コメント

ままり

まだまだ頭は柔らかいし隙間あるので大丈夫ですよ😃
先生は2才近くまで頭のかたちはかわるっていってました。
地道にタオルで対応しましょう🎵

ままりん

小児科で9ヶ月くらいまでは頭柔らかいから大丈夫と言われましたよー

はちぼう

治る子が多いですが、治らないこといます!
うちの子は後者でした💦

Emma

まだ治ると思います!方法はわかりませんが…うちは6ヶ月からヘルメット療法しました。こども病院の形成外科に行きました。受診したのが治療開始ギリギリでもっと早く診察来てくれたらヘルメットなしで直す方法も試せたのにって言われました。(4ヶ月検診ではそのうち治るから大丈夫って言われたので受診が遅くなりました。)気になるなら早い目に病院で相談するのもありかなーって思います。

あんちゃん

息子も向癖があり頭の形が歪で、タオルで対応していましたが寝返りするため意味なく😅4か月検診の時に先生に相談しました!まだ頭自体は柔らかいからまだまだ形は変わる、歩き出しても頭の形は変わるよと言われました。その検診から1年ちょっと経ちましたが、確かにマシになっています😊けど、髪の毛がふさふさになってきたから、気にならなくなったとも思います😅