※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
妊娠・出産

HTLV-1検査で判定保留、PCR検査の都内費用について知りたいです。経験者いますか?

HTLV-1についてです

2回目の検査で判定保留となってしまいました

都内でPCR法?で検査されたことある方いらっしゃいませんか?

費用など参考に聞かせて頂きたいです

コメント

K

私も引っ掛かりまして、3回検査しましたが全て血液検査でしたよ。
金額ははっきりと覚えてませんが数千円だったと思います。

• ぼぶ

ぼぶ

コメントありがとうございます!

検査は産婦人科で受けられたのですか??

ちなみに結果は変わりましたか?

色々質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 9月12日
  • K

K

ごめんなさい!
    ↓下に返信してしまいました💦💦

• 9月12日
K

全て産婦人科です。
妊娠5ヵ月まで通っていたクリニックで2回、判定保留のまま出産する病院に結果を持って行き3回目の検査でしたよ。
3回目は最終的にキャリアかキャリアじゃないかの判定のための検査でしたので2回目とは内容が違うものと説明を受けました。

結果…キャリアではなかったものの、出産した産婦人科でも医師と助産師とでは意見が別れたのが母乳に関してでした。
助産師の助言の上、完ミにしましたよ。

• ぼぶ

ぼぶ

通われていたクリニックから出産される病院へ変えられたのは何か理由があったのですか??

今回判定保留がでて、今の病院の先生から大きな病院(より専門に扱ってる病院)へ移ることを希望すれば紹介状も書けるよーと言われてました…

私も少しでもリスクを減らしたいので完ミ考えてます。

• 9月12日
  • K

K

単にクリニックは自宅近くのビルに入っている所で、出産できる設備が無い病院だったからです。
    ですので転院前提で通っていました。

出産した病院は母乳を推奨しているところだったので、助産師さん(師長兼任の方)の進めとはいえ他の看護師さんや他の助産師さんからはあまり良い顔をされませんでした😅
    たった数日の入院生活なので、割りきっていましたけど😏

3度目の検査結果でキャリア判定が出ないことを祈ります😌

• 9月12日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうなのですね!特にHTLVを専門に扱ってる病院というわけではないのですね!

私の現在の病院もどちらかというと母乳を推奨してるところです😅
    確かに入院生活だけなら割りきれそうです!笑

色々と回答して頂きありがとうございました!身近にいないのでお話聞けてとても助かりました🙇‍♀️

• 9月12日
  • K

K

グットアンサーありがとうございました✨

HTLVを専門に診てもらうとなると都内になってしまいますよね😅
    私は横浜在住なのでさすがに通うのと病院探すのがしんどくて諦めました😞

私も検査結果を受けたときママリや他サイトで調べまくりました。
    不安で仕方ないお気持ちは痛いほどよく解ります!

恐らく検査の進み具合からいくと年明け頃のご出産でしょうか?
    コロナ渦でもありますし、ご自身のお身体とお腹の赤ちゃんを大切にご出産まで乗りきってくださいね😊

• 9月12日
  • ぼぶ

ぼぶ

極端なことをいってしまえば出産はどこでしても赤ちゃんへの感染の確率は一緒ですもんね😅

判定保留というところがまた嫌なところでどこかでほんとは陰性なんじゃないか…って期待していて、費用的にも今の病院より倍近くかかってしまうこともあり転院も悩みます💦

今回2人目の妊娠で1人目は完全に陰性だったので驚きと不安でいっぱいです…

出産は3月頃予定してます!
    ありがとうございます!

• 9月12日
かぴ

時間が経っていて申し訳ないのですが、同じような状況だったので、教えて下さい!
私も2回目の検査(LIA法)で判定保留だったのですが、その後、どうされましたか?

• ぼぶ

ぼぶ

返信遅くなってしまいごめんなさい!

個人院で出産希望でしたが先生から一度再検査することを勧められたので、大学病院にて再検査してきました。

結果は陰性だったので「偽陽性」だったようです…

気持ち的に不安になりますよね😫
    どうか少しでもお役に立てますように。

• 4月29日
  • かぴ

かぴ

返信ありがとうございます😭

2人目は、逆に2回目の検査で大丈夫だろうと思っていたので、奈落に落ちた気分です…

もし覚えていればでよいんですが、2回目の検査、WB法でした?LIA法でした?そして、保留になった検査項目って分かりますか?聞いてばかりですいません。

• 4月29日
  • ぼぶ

ぼぶ

私も全く同じで、まさか3回も検査するなんて思ってもいませんでした💦

何法だったかは特に説明を受けていなかったのでわからないです🙇‍♀️

GP21だけ(+)判定になってしまい判定保留でした。

ネットで調べてもあまり情報多くはないですよね💦

3回目の検査されるんですか??

• 4月29日
  • かぴ

かぴ

そうでしたか!本当にびっくりですよね😓

gp21があるなら、LIA法です!私も同じで、gp21だけ±でした。

今、PCRの結果待ちです。ただ、陰性でも、PCRは検出できない微量な場合も陰性がでると聞いたので、なんだかなぁって感じです。過去の研究で、判定保留の人で、母乳あげた人を追った研究では、子どもの発症例はなかったという研究もあったり…

陰性結果出た後、何か説明ありましたか?

• 4月29日
  • ぼぶ

ぼぶ

そうなんですね!

ですよね、私も色々調べてなんか陰性判定出てもすっきりしないなーなんて思ってました😓

仮に自分がキャリアであっても必ず子供に感染するわけでもないし、感染しても発症するのは交通事故に遭うくらいの確率だーなんていう情報も目にしましたけど不安ですよね…

特に詳しい説明はなく、陰性だから大丈夫だよ!普通に母乳あげて大丈夫!みたいな感じで終わりました😅

• 5月1日
  • かぴ

かぴ

そうなんです😭もはや、PCRした時点でもやもやです…

ですが、同じ項目がひっかかった方で、陰性だった方に会えて少し希望が持てました!

忙しい中、ご親切に答えて頂き、ありがとうございました!

• 5月2日
  • ぼぶ

ぼぶ

少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!

はじめてのママリさんも陰性でありますように…🙏🏻

• 5月3日