※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

お子さんの後追いは1歳過ぎまで続き、最近また復活。炊事中に泣き喚き、おんぶ再開。おんぶ紐を手伝う姿が救い。

みなさんのお子さんは後追いいつまでありましたか?

うちは6ヶ月くらいからはじまって、ピークは11ヶ月くらいで、常におんぶしていました🤣一歳過ぎたぐらいからおさまってきたな〜って感じだったのですが、ここ2週間ぐらい前からまた復活して、特に私が炊事をはじめようとするとベビーゲートをガタガタさせながら、かか(母さん)ー!!と泣き喚きまくります。笑 それはもう通報されそうなほどに😂😂さすがに参るので、またもおんぶを再開させたのですが、以前よりももちろん重くなっているので肩が本当に辛くて😭😭
唯一救いなのが、以前の後追いの時はおんぶ紐する時は、おんぶよりも早く抱けー!!と泣き喚きちらして着用すら苦戦していましたが、今回は自分からおんぶ紐持ってきて、着用する時も片方の紐を手渡したりと手伝ってくれます🤣

コメント

ママリ

最接近期っていうらしいです。
うちの子も1歳過ぎてから以前より酷くなって、私じゃなきゃダメな日が多いです😥

• おにぎり

おにぎり

そんな時期があるんですね?!知らなかったです😳
    調べてみたらドンピシャでした😳成長の証なんですね、そう思うと前向きに関われそうです☺️うちも前は父親でも大丈夫だったのに、最近は母親一択です💦教えてくださってありがとうございます😊

• 9月11日
ちょっちょ

未だに後追いします。
1歳がピークで、少し落ち着いてきたのですが。私が側を離れると、ストーカーのようについてきます。
日中は私と2人なので、寂しいのか、甘えたいのか。その気持ちが大きいんだと思います。

• おにぎり

おにぎり

2歳過ぎても続くのですね🥺
    可愛いですが、泣かれると家事もなかなか手につかなくて💦

• 9月11日