※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
雑談・つぶやき

子どもの便秘に悩みに悩んだから、同じように悩む人が本当に1人でも減っ…

子どもの便秘に悩みに悩んだから、同じように悩む人が本当に1人でも減ってほしい。とにかく受診してほしい。口コミ駄目。便秘は受診、便秘は受診。

コメント

Hem

長男の便秘に死ぬほど悩みました😭

オリゴ糖、りんご皮付きのまま、水分たっぷり、ヨーグルトなどいっろいろ試して、病院の薬でもダメでした😱

今となっては普通です😇

• あんこ

あんこ

本当悩みますよね😭
    今は治ってるんですね!

娘は治療4年目です😭
    息子は2年目です😭

就学後に多く子が軽快するという話を信じて引き続き頑張ります😭

• 9月11日
ほご太

3歳の娘がここ3.4日うんちでてません、、、こんなにでなかったことないのに昨日牛乳やジュース水分とらしましたが、まだでてないです😱受診するべきですかね😞

• あんこ

あんこ

受診が無難だと思います。
    基本的には宿便を早く出すほど早く解消するそうです。

早さ勝負という意味で、飲食物で工夫するより受診した方が即効性があるし、便秘体質にならずに済みやすいです

• 9月11日
  • ほご太

ほご太

そうなんですね😱確かに受信した方が即効性ありそうです。明日行ってみます‼️

• 9月11日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちの息子も便秘くんです😭
3日出ないなら受診と言われ
1年に数回便秘で受診してます💔

• あんこ

あんこ

就学前はけっこう繰り返したりしますよね😭

うちは浣腸しないと出ないレベルの重症便秘で、月1で専門医に通院してます😭

赤ちゃん期に正しい治療をしていればここまで重症にならなかった可能性があるので、とくに便秘の赤ちゃんについての質問があると「受診!受診!」と連呼する私です😂

• 9月11日