※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お食い初めで自分で作りましたか?お店に行きましたか?作った場合、お皿などは買いましたか?初めてで何もわかりません。教えてください。

お食い初め、はじめてなのですが、みなさんご自分で作られましたか?😊
それともお店に行きましたか?

また作られたからは、お皿などは買われましたか??
はじめてで何もわかりません😅💦
教えていただければ嬉しいです🥺♥️♥️

コメント

ママリ

個室のお店でお食い初めコースでやりました😊
めっちゃ楽でした‼︎

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

お皿は自分が使ったものが実家にあったので、それを使いました。
ごはんは自分で作るの大変そうだったので、ネットでセットを買いました✨

美紀

私は家で夫婦だけでお祝いしました(^^)
煮物や赤飯、汁物は手作りして、香物、焼き鯛はお店で買いました☆

アリオ、イトーヨーカドーの鮮魚コーナーの従業員に「お食い初め用の小さくてもいいからお頭付きの鯛が欲しい」と言ったら、注文できました(^^)

お皿は家にあるもので済ませました(^◇^;)

M

このご時世なのでお家で済ましました😅うちは鯛は義両親が買ってくれてその他はスーパーのお惣菜を買いました🙏💦
お皿も上記の方のように家にあるものでやりましたよ!
気持ちがこもってればなんでも大丈夫だと思います😊

あーぱん

お食い初めのセットを買いました!
お皿もついてたので楽チンでした😆
後日お皿、箸は返却するスタイルでした🤗
お惣菜屋さんに聞くとやってるとこありますよ😆

ちょきぴー

家でやりました☺️お皿は木のお皿をもらっていたのでそれを使いました!足りないものは100きんで揃えたり⭐️
鯛とはまぐりはネットで注文しましたが、あとは作りました!

ji-ko

ネットでお食い初めセット買って筑前煮と紅白なますだけ手作りしました😊♥️食器は家にあるものを使いました!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

器と石は、お宮参りの時に神社からのプレゼントで頂いたものです。
鯛は、スーパーで注文しました!
他は赤飯はチン!
梅干しと漬物は買ったやつ。
煮物と蛤のお吸いものだけ作りました。