※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週目での胎児の体重が小さめで心配です。しかし、医師から問題ないと言われたので安心しています。体重の増加について不安があります。同じ時期の方でこの体重でも大丈夫でしたか?

27週目半ばで1000gないとダメでしょうか😣?

26週に検診に行った際、26週3日目で1000gは
超えていると言われていたのですが、26週の検診時
921gしかなく、腹囲も10日程小さいと言われたので
気になり本日27週4日目で、別で胎児ドックを受けました。
お金もかけたので全て診てもらい、特に問題無いよっと
言われ気にしなくても大丈夫です。
と言われたので安心していたのですが、帰りに
貰った用紙を見ると993gしかなく、11日で72gしか
増えてなかったので不安になり、この数週では
小さめとは言われていますが今から増える事は
ありますか?😣

また、同じ数週の方でこの位の体重でも
大きくなれましたか?😢

宜しくお願いします🙇‍♀

コメント

3児ママ

私もこの間の26週でしたが
900g台、まだ1000はいかないくらいかなーと言われましたよ
うちの産婦人科は毎回体重を出さないのでアバウトですが💦
赤ちゃんの体重って、骨の長さ?とかから推定で出すので
検診で出た体重は必ずしも正しくはないですよ😊
それに11日で体重増えてるじゃないですか😊
この時期の赤ちゃんの大きさ個人差がすごく大きいので
その子の中で大きくなってるなら全然大丈夫だと思いますよ✨
ちなみに私は26週の検診で1000gないくらいだねー、ジャストの大きさだよって先生に言われましたよ!

こうこ

この質問を見て久々にエコー写真見てみたら26w4dで私も919gでしたよ😊🙌
28w3dで1185グラムになっています‼︎

結果的に生まれた時も2556gでどちらかというと小さめですが、元気に生まれ、今も元気いっぱいです‼︎
特に問題がないと言われているならば大丈夫だと思います🙆‍♀️

mii

娘の時26w1dで844gでしたが、その時特に何も言われませんでしたよ!
27wは病院に行ってないのでどのくらいあったか分かりませんが…💦
予定日前日に生まれて2700gちょっとありました!
大腿骨の長さや腹囲、頭の大きさで推定体重が出るだけなので、測り方で若干の誤差もあると思います!
赤ちゃんは大きくなっていますし、大丈夫だと言われたならば大丈夫だと思います😊

とんちんかん

胎児発育曲線内ですし
2箇所で先生が大丈夫とおっしゃっているなら今は様子見でも大丈夫だと思います😀

産科の先生から、推定体重は一番お腹周りで変わってくる
と言われましたので、お腹周りが小さめだとどうしても軽めに数字がでるようです🙂💡