※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

マンション住まいのみなさま、砂のついた靴はどこでどうやって洗います…

マンション住まいのみなさま、砂のついた靴はどこでどうやって洗いますか?

私はバケツに水ためて、風呂場ですが、砂がやはり出るのでそれを手でとってすててます。(排水溝つまるんではないかとおもい、、、)

一軒家なら、お庭にまけるでしょうが、マンションはどうしてますか?

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

洗う前に掃除機で吸ってます🙌
それからお風呂場で洗って流してます。

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!
    お風呂場派でうれしいです!

普通にバケツなど使わず洗って流してますか?

• 9月10日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

一応バケツ使ってます。
    最後にバケツに貯めた水を2回くらい流すようにしてます🙌

排水掃除の時にまとめての水を流すと排水管の掃除にもなるって聞いたのでそうやってます🙌
    だからお風呂に入った後の水をバケツですくって流してます。

• 9月10日
藤

玄関先で砂を落とす際、靴用のブラシは使われてますか?
もし使った事なければ是非使ってみてください☺️結構細かい所まで取れますよ✨

• にいな🔰

にいな🔰

ブラシで中も外もかきだすイメージですか??

そのあとは、どこで洗われてますか??

• 9月10日
  • 藤

ブラシを使うのは外側だけで、中の砂は底敷きを外してパンパンするだけです🌸
    その後はお風呂か洗面所で洗ってます!

• 9月10日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!
    いま、同じようにやってみたのですが、やはりどこからか砂が(^-^;
    洗面所でも洗いますか!
    私も前はそうしていたのですが、ネット記事で少数派とみて、お風呂場に移行しました。笑

洗面所にもどそうかと思います。笑

• 9月10日