※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
子育て・グッズ

白湯が下痢の原因かは不明。下痢がある時は白湯を控える方が良いでしょうか。

ここ最近、下痢が続いてます。今は少しですが、白湯が原因かわからないのですが、少しでも下痢があったら、白湯はやめたほうが良いですか?

コメント

雄太ママ

下痢だと水分も一緒に出てしまうので、少しずつでも白湯を飲めるならあげてもいいのではないでしょうか?

• カーサー

カーサー

有難うございます。白湯とかではなく赤ちゃん用の麦茶とかのほうが良いでしょうか?

• 7月11日
  • 雄太ママ

雄太ママ

温かいもの(人肌程度)を麦茶でも白湯でも少しずつでいいと思いますよ(っ´ω`c)

• 7月11日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。スプーンで飲ませたほうが良いでしょうか?

• 7月11日
まぁたん

どのくらいのお子さんですか?

• カーサー

カーサー

有難うございます。5ヶ月です。

• 7月11日
  • まぁたん

まぁたん

どのくらいの量をあげてるか分かりませんが下痢が続くならスプーン1杯~2杯と少しずつあげてみてはどうでしょうか?離乳食はまだでしょうか?

• 7月11日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。離乳食は、来週から始めようと思います。

• 7月11日