※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月半で、お座りがまだ安定せず心配しています。同じ状況の方いますか?

生後7ヶ月半になります。
6ヶ月でズリバイし、最近は手を持ってると立ち上がります😂😂足の力が強いです。
お座りについてなんですが、、お座りさせようとしても足をぴーーんと立てて座ろうとしません😭なのでずっと練習をさせてなかったのもありますがお座りさせても少ししたら後ろや横に倒れてしまい、支えがないとダメな状態です😭
調べると7ヶ月になると安定して座れてる子が多くて、遅いと発達に影響すると書いてあり不安です。
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

子供のタイミングがあると思いますよ。
見守ってあげてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

おすわりしますが、完全に腰は座ってなくて、たまにフラッと横や後ろに倒れます。
友人の子も8ヶ月で同じ感じだったので気にしてません🤣

みう

うちもお座りよりも先に立ちたがって立たせるとつま先立ちしてる感じでした!
私も子供早産なので発達とか不安になって先生に聞いたら7ヶ月でお座りできなくても問題ないと言われました😌

しばらく様子見てたら自然にお座りできるようになったし、たまに横や後ろにゴロリんしたりして目離せません𓄼𓄼
焦らず温かい目で見ていましょう😌