※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

歩行器いつ頃から使ってますか?5ヶ月なのですが、まだまだ早いですよね😱?早すぎたら何か問題がありますかね、、?

歩行器いつ頃から使ってますか?
5ヶ月なのですが、まだまだ早いですよね😱?
早すぎたら何か問題がありますかね、、?

コメント

ゆゆ

足腰に負担がかかって成長を妨げる的な話を聞いたことがあります……
私ならまだやらせないです😣

***R

私が買ったのは腰が座ってからって書いてあったので、腰座ってから使ってます!7ヶ月くらいから使ってます🙆‍♀️

背骨が〜って言われてますよね😅💦💦

しぃ

上の子も下の子も同じくらいから使ってたかもしれません😅
勝手に動けるようになったら,入れないと怒るくらいでしたが💧

ママリ

素朴な疑問なんですが、歩行器を使う理由ってなんですか😳?

• ママリ

ママリ

批判とかではないです💦💦
    私が歩行器はまったく必要としなかったので、必要としている方のお話を聞きたかっただけです😊✨

• 9月8日
  • ともぞう

ともぞう

質問者ではないですが、うちの場合はワンオペでお風呂にいれるとき、私が洗ってる10分位の間待っててもらうために買いました!あくまで歩行の練習にはならないらしいですし、長時間乗せてると良くない(理由ははっきりわかりませんが)と聞くので歩行目的ではないです!バンボやハイローチェアだと暴れるので!
    他にはきっと抱っこ紐嫌がってトイレにも行けないとか、こちらが何かする時に待ってもらう為に買ってる方とか多いのかな?と感じます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど☺️✨そういう利用方法があるんですね😊😂
    ちょっと大人の目が離れてるときに使うのは心配ですが、事故に気をつけてながらですね😊✨

たしかに、ワンオペのお風呂のときは、お座りできるまでの間は、ベビーサークルいれて待ってもらってた気がします😊

ありがとうございました😊✨

• 9月11日
まいちゃん☆

まだまだ立つ時期ではないので、
歩行器は早すぎかもですね💦

歩くための筋肉が育つ前に歩行器で無理矢理歩かせると、
ハイハイで身に付く筋肉の発達を阻害したり骨が曲がってしまったり…
体が歪みやすくなるのでオススメしないと助産師さんに言われたことがあります💦

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

もし歩行器がしたいなら、
    十分ハイハイをしてから(1歳すぎ?)がよいですかね♪

• 9月8日
ぴ

別になにも問題ないです。
6ヶ月ぐらいだったかなーと思いますが別に1日中歩行器にいれてるわけじゃないので🤭
息子の場合なにも発達に問題ないですけどね、、

さくら

首座ってから短時間で使ってました!
腰座ったらもう歩行器使ってバタバタ動けるようになり9ヶ月で歩いてました!
成長妨げるって聞いてましたけどうちはなんも問題なかったです

★

1人座りができた半年くらいから少しの時間だけ使ってました!ほんと5分とかそれくらいでやめさせてました!楽しそうにしてましたよ^_^

ともぞう

7ヶ月と書いているのでそれは守って使うことおすすめします!何かあったときに立場が弱くなってしまいます!7ヶ月って書いてますよねって!何かってあまりないかもですが。。。万が一🧐