※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で首の浮腫が大きくないと言われ、心配しています。これは正常ですか?どの子にもあるものですか?

NT について教えてください💦今日2回目の妊婦健診に行ってきました!12w3dです!
可愛いお手手を動かしてくれてたり骨も見えたり感動しました♡
で、首の浮腫も大きいものでは無いよ〜と言われました。
私は心配性が過ぎるので、大きいものでは無い?なら、どのくらいあるの?とずっと考えてます💭

それって正常ですか?
どの子にもあるものですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

大きいものではない…少し言い方が気になりますね💦
私は3人とも毎回正常だし浮腫も大丈夫だねと言う方でした。
まだ12wだし気にする程でもないと言うことかなとは思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんです💦気にする性格だから余計に💦
    次また二週間後になるんですけどその時にまだ残ってたら何かしらの異常って事なんですかね😥

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

エコー見る限り素人目には大きくは見えません。NTが大きくてもトリソミーじゃないこともよくあります。
どの子にもあるものじゃないです。ある子もいれば、ない子もいるし、ない子でもダウン症のこともあります。
なので検査しない限りは産まれるまで分かりませんね💦

• ママリ

ママリ

私もど素人で初妊娠なのでどこが浮腫なのかもわからず💦
    そうなんですね……😳

• 9月8日