※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近、Eテレで泣く子どもがいます。白いガイコツのようなイス「ホネーキン」が出る番組で泣くようです。同じように怖がる子どもはいますか?

Eテレみてますか?
うちの子もどうも最近、ある人物で泣くんです、、。
それはサボさんとスイちゃんコッシーが出てくるやつでたまーにでる ホネーキンという白いガイコツのようなイスです😭
ホネーキンの見た目なのか声なのか、、出てくると大泣きします。うちの子がビビリなのか同じように怖がる子居ますか?

コメント

初心者

怖がります🤚泣きはしませんが
「怖い〜怖い💦」と言います。
たぶん声かな、、、?

  • あき

    あき

    お仲間居ました〜!
    ですよね、声がダメなんだと思います😱ホネーキンの怖い話となるともう泣いてテレビから離れます💦

    • 9月8日
めいめい

ホネーキンではありませんが、同じ月齢の頃、にほんごであそぼのみわさん(太陽のやつ)見て毎日号泣してました。うちの子は今でもビビリです🤣

  • あき

    あき

    Eテレの子供番組は好きなものばかり流してくれるなぁと思ってましたが間違いでした😂やはり子供にとってはダメなものもあるんですね!
    ビビリ仲間ですね〜😂怖がりな性格なんでしょうか😱

    • 9月8日
  • めいめい

    めいめい

    怖いものには敏感に反応しますよね笑 慣れてきてからは、自分でテレビ画面に近づいて隠すようになりました🤣ビビってる姿が次第に笑えてきますよ🤣号泣したお子さんのお世話が大変でなければ、しつこく見せるのもアリだと思いますよ😎

    • 9月8日
  • あき

    あき

    それが私も大泣きした姿が可愛すぎて、動画何度もみせてしまいました😂パパが可哀想だよ〜と言ってましたが怖がるのも今だけだなぁと思って見せてました😂もちろん母の心の余裕がある時だけですが、、めいめいさん共感してもらえてありがとうございました😊

    • 9月8日
はるわた

うちの長男もホネーキンが大嫌いです😂
出てくるたびに泣いていてだんだんみぃつけたのオープニングから嫌がるようになり、見なくなりました。
4歳の今でも嫌みたいでその時間が近づくだけでテレビを消します💦
なので次男はみいつけたを見た事がありません。

  • あき

    あき

    やっぱりホネーキン嫌い君いました👏❗️ですよね、やっぱり声ですかね、、今朝ホネーキンの怖い話だったのですがアレは完全に子供怖がらせてる気がします💦Eテレ子供番組は喜ぶものとばかり思ってたのですが泣かせにくるとは、、同じお子様がいて安心しました😊うちの子だけだと思ってました!

    • 9月8日