※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園の願書提出には課税証明書も必要です。調査のため市役所で取得できますか?

認定こども園の願書だすにあたって、令和2年度よ課税証明書の提出も必要らしいのですが、それってどこでもらえるもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所です(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!市役所のどの課?に行けばいいですか?行けばわかりますかね?💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともらうには何か印鑑とか必要なものってあるんですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のやつなら身分証だけで大丈夫だと思います!手数料でお金がいるかと思います!
    確か税務課だったような、、あいまいです💦
    それと引っ越しとかされてないですよね?!1月1日時点で住民票があったところの市役所でしかとれなかったと思います。曖昧ですがすみません、、(;o;)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

区役所だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみにもらうのに何か持っていく必要のあるもの例えば印鑑や免許証などありますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですね!年の為、印鑑と身分証明書になるものですかね!区役所の受付で課税証明書と聞いたら案内してくれると思いますよ!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月8日
ジェシー

市役所や区役所の総合案内で聞けばわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみに持っていく必要のあるものとかありますか?

• 9月8日
  • ジェシー

ジェシー

事前に役所に電話して聞けば教えてもらえると思います。
    身分証とハンコがあればだいたいは大丈夫だと思います。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうですね!そうします!ありがとうございます😊

• 9月8日